ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハル風
●キャンプ道具がいろいろ欲しくて、いつもネット検索して妄想?イメトレをしているパパさん
●ただただ自然に癒されたいまったりしたいママ
●長女 まーさん
●次女 ゆーさん

の4人家族。岡山県を中心にキャンプを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2014年08月09日

暇な一日

台風11号。来てるのかな?
携帯には避難準備や勧告メールのお知らせが鳴り響いていたけど、外の様子は...。

今日は、お友達と真庭の方へコテージ予約してたけど、台風だし、先日の事故があったことも受け泣く泣くキャンセルしました男の子エーン
なのにこの天気ー!せめてもうちょっと雨降って風吹いて欲しい。(台風被害が多い方、こんなこと言ってごめんなさい)



かなり予定変更になり暇人になってしまったので子供とクッキング教室を開催。

暇な一日

いいね~♪  かわいいが~♪  を2人で連発し合いながら作ってましたニコニコ
暇な一日

私は前々から作ってみたかったこれ♪
暇な一日


そして晩御飯。

こねこね。

暇な一日

”あーはみでる↓”  ”やぶけっちゃった!!”  ”これ上手に出来た!!”などなど。

暇な一日

できたーアップ

暇な一日

.....。おいしければいいよね汗

焼き焼き。

暇な一日


見た目はイマイチだったけど味はグー!でした。ニコニコ



来週は待ちに待ったキャンプ。雨降ってもいいから台風だけは勘弁して欲しいです。






同じカテゴリー(子供と)の記事画像
デイキャンプ
デイキャン&凧あげ
週末の出来事
カートンドック
牛窓
同じカテゴリー(子供と)の記事
 デイキャンプ (2015-04-19 23:55)
 デイキャン&凧あげ (2015-03-16 22:47)
 週末の出来事 (2014-11-03 22:40)
 カートンドック (2014-10-08 20:47)
 牛窓 (2014-08-23 22:36)

この記事へのコメント
初めまして!
足跡から飛んできました

ギョーザ、皮から手作りなんですねぇ
うちはアンは作っても皮は既製品です(^^;

来週末のキャンプ、晴れると良いですね
猛暑は勘弁してほしいけど、雨撤収も大変ですよね
特にテントやタープを干すのが(--;

どこかのキャンプ場で御一緒出来たら、よろしく御願いしますね
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年08月09日 23:55
この時間になるとかなり風が強くなってきましたね。
今回は残念でしたね。
子供たちの作った餃子、美味しかったでしょう。
来週のキャンプ楽しんできて下さいね。
Posted by TsuneTsune at 2014年08月10日 01:41
けんけん(ちゅう)さん

初めまして!
おはようございます(^O^)

ギョウーザの皮、めったに作りません。
なのであの仕上がり^^;
でも美味しかったですよ!

キャンプで晴れることあんまりないですよ↓
撤収さえ何とかなれば、といつもタイミングを計りながら撤収てます。
ほんと帰りに雨降っちゃうと片付けがあとあとにずれるから嫌ですね。

こちらこそキャンプ場でお会いできたらよろしくお願いします!
ブロガ―さんとお会いできるのが、今の私の夢です(笑)

勝手ながらお気に入り登録させてくださーい♪
Posted by ハル風ハル風 at 2014年08月10日 09:23
Tsuneさん

おはようございます!
雨風強くなってきましたね。
岡山に直撃するなんて、何年ぶり?
ついてなかったです(T_T)

鉄板で焼き焼きしながら食べるとおいしいです。熱々で!ビールも進みます。あんまり飲めないけど(笑)

キャンプ楽しみです♪
この際雨でもいいやって感じです♪
Posted by ハル風ハル風 at 2014年08月10日 09:29
楽しそうですねぇ~ カラフルなクッキーたち美味しそうです(^◇^)

う~んウチも今晩餃子作りにしようかなぁ~
食べたくなってきましたよー

ただ、作業中はバトル頻発するんですけどねぇ・・・(^-^;
Posted by おがじゃおがじゃ at 2014年08月10日 10:47
おがじゃさん

こんにちは!
晩御飯は餃子にされましたか?
無性にガッツリ食べたい時があるんですよね!

作業中のバトルって、早包みとか?(笑)
おもしろそうですね。
しっかり食べて明日からまた頑張りましょう!

台風の風もだいぶ柔らかくなってきましたね。
Posted by ハル風ハル風 at 2014年08月10日 16:47
こんばんは!

ご訪問ありがとうございました。

台風大丈夫でしたか?
こちらは ほとんど問題ありませんでした。
キャンセル残念でしたが諦める勇気も必要ですね。

手作りの餃子は格別ですよね。
キャンプ行って作ると飛ぶように売れますよ!
大人は水餃子も食べたいのに
子供の希望で焼餃子だけになりますけど…

是非試してみて下さいね♪
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年08月10日 19:05
わ、わかる!!
キャンセルしたのに晴れてきたら
えぇーーーー!!っていうその気持ち(笑)

来週はお盆キャンプですか?
我が家は一泊だけですが
リフレッシュしてきまーす♪
Posted by misakimisaki at 2014年08月10日 21:08
kcy_f(こ-じ)さん

こんばんは!
こちらこそコメありがとうございます(*^^*)

台風の影響はほとんどなかったです。
もー暇で暇でお昼からmont-bell→パワーズ→ヒマラヤはしごしてきました(^w^)
欲しい物がありすぎて、電卓叩きまくりです(^o^;)

キャンプで餃子いいですね!
水餃子も大好きです!
また作ってみますね(^o^)
Posted by ハル風ハル風 at 2014年08月10日 21:38
misakiさん

こんばんは♪
分かってくれますか!この気持ち(;o;)
今回は台風ですから、しょうがないと諦めました↓

うちは土曜からキャンプです。凄く楽しみ♪
このお盆にキャンプされる方多そうですね!
楽しんできて下さいね。
レポ楽しみにしてます(*^^*)
Posted by ハル風ハル風 at 2014年08月10日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暇な一日
    コメント(10)