ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハル風
●キャンプ道具がいろいろ欲しくて、いつもネット検索して妄想?イメトレをしているパパさん
●ただただ自然に癒されたいまったりしたいママ
●長女 まーさん
●次女 ゆーさん

の4人家族。岡山県を中心にキャンプを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2016年08月25日

☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)

夏のお盆キャンプ、四国カルストを一望できる姫鶴平キャンプ場に行って来ました!

色々と不便もありましたが、一度はこの景色見ときたい!と思えるアルプスのハイジ気分たっぷりの姫鶴平。

☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)





よければ続きもどうぞ~♪








四国に渡るのも久しぶり。

瀬戸大橋にテンションアップ
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)



高知経由で姫鶴平を目指します。
須崎東を下りたらすぐのマルナカでお昼ご飯とカツオののたたきを調達~
マルナカ隣接して地元の朝採れ野菜や魚やお土産やら色んなものが売っている市場がありますよ。
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)



姫鶴平に着いたら、ガーーーンガーン
設営しようと思っていた場所がすごい人ごみでテントだらけ。
とてもゆったりと設営出来そうにありません。
仕方なく下側のサイトへ
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)


アルフェイムの左側あたりに設営します。
この後続々とテントが立ち、下側も満々サイトでした。
完全フリーなんで、すき間あらば容赦なしに入ってきて設営されてました。


テンション下がり過ぎて設営後の写真もありませんタラ~
とりあえず市場で買ったお昼ご飯を食べます。
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)



そして気分を上げるために美味しいジュースでも飲みます。
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)


見晴らしは...
牛さんが食べるであろう草しか見えないガーン
そしてどんより~

仕方なくブラブラ散歩へ
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)


☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)


☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)


☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)


☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)



姫鶴平荘から見たサイト
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)




散歩から戻るとサイトはこんな感じ~
いっぱいです
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)



で、散歩したら少し気分も上がったついでに、晩ごはんの支度。
炊事棟は遠いんです!やる気が起きた時にしないといけません汗
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)



炊事棟まで上るついでにトイレも行きますが、炊事棟から姫鶴荘のトイレまでも坂汗
このキャンプではよく歩きました...
炊事棟のある上のサイトはこんな感じ
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)


こっちもいっぱいです

なんとか晩ごはん完成~
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)


お昼にマルナカで買ったカツオのたたき、豚汁、冷ややっこサラダです。
私、お刺身は苦手なんですが炙ってある分食べやすかったです。

夕食後、ゆっくりしていたら外が騒がしいので出て行ってみたら、なんと牛さんが柵から脱走?してテント前までこんばんわビックリ
目の前にいる牛はさすがに大きくて怖かった牛(←実物は黒毛)
テント間を上手にすり抜けてどこかへ行ってしまいました。

そしてこの日は流星群が見えるとあってか駐車場のコンクリにもテント張っていたりホントに宿泊が多かったです。
10時すぎまで起きてたけど、月が明るくて満天の星空って感じでもなく早々に寝てしまいましたZZZ…


2日目晴れ
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)


☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)



朝ごはん♪
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)



インスタを見たら、いもさんファミリーがこちらに来られていると知り、炊事棟に上ったついでにキョロキョロ目
むむむ、それらしき車発見~!
絶対この車よな!とパパさんと話しながら出てこないかな~と見つめながらウロウロ。
ここでは出会えなかったので、もう無理かな~と思っていましたが、なんと朝食を食べに下まで下りてきて下さいましたドキッ
とても気さくに話しかけてもらって、すごく嬉しかったです~ハート
いつか一緒にキャンプでご一緒出来たらなぁハート

その後は温泉に入りに下界へ
氷や食材の補充に、サニーマートというお店へ。
小さい店舗でしたが品揃えは充実してましたよ!
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)



温泉はこちら
雲の上の温泉へ。
広くて、種類もありキレイな温泉でした。
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)



またサイトに戻ります。
山道が細くてくねくね、立ち往生するする車をバイクの方が誘導したりしてなかなか上にあがれませんでした。
この道はしんどいです。

お昼ご飯♪
たらこパスタ
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)



その後は子供達の夏休みの宿題である絵画を書くための写真撮影へ
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)


☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)


☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)




まーさんは、ここを
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)


ゆーさんは、ここを
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)


書きます。
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)



書いている間、私たちはゆっくり~
朝いもちゃんから頂いたお土産を頂いてさらに幸せ~
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)



☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)


山の天気は変わりやすく、ちょっと曇ってきたなと思ったら、あっという間に霧の中
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)


☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)


☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)


☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)


最後はきれいな夕日を拝めました
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)



晩ごはん♪
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)



また早めの就寝ZZZ…

3日目晴れ
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)


☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)


☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)


☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)


☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)



朝ごはんを食べ、昼前に撤収して帰りました。

☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)


☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)



ちょっと不便だったけど、景色は最高!
今度は人が少ない時期をねらって来たいなぁと思いました。

おしまい。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)
丸山県民サンビーチ(5月22日デイキャンプ)
☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)
☆大鬼谷オートキャンプ場(1月23日~24日)
☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日) (2016-08-15 23:56)
 丸山県民サンビーチ(5月22日デイキャンプ) (2016-05-22 22:54)
 ☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日) (2016-03-31 00:57)
 ☆大鬼谷オートキャンプ場(1月23日~24日) (2016-01-31 00:01)
 ☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日) (2016-01-17 00:22)
 ☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日) (2015-11-30 00:26)

この記事へのコメント
こんばんは!
かなり混雑してたみたいで大変でしたね〜(;^_^A
星は月が沈んだあたりからが本番だったみたいですね(笑)
私も西山で月が沈むの待ってました(笑)
それでもほとんど雨と霧の年もあるのでラッキーな方だと思いますよ!(笑)
懲りずにまた行ってみて下さいね!(笑)
Posted by naorinDX at 2016年08月28日 00:02
なおりんさん

こんばんは。コメありがとうございます

お盆は多いんですね~。
でもお天気は殆ど晴れで霧に包まれたのも一回。これも貴重な体験でした
頑張って起きてれば最高な星空だったんでしょうが、起きとけなかった
次は混み合わない時期を狙ってのびのびと過ごしたいです
Posted by ハル風ハル風 at 2016年08月28日 23:17
こんにちは~~

インスタ モト5075です==
あ、ブログお気に入り頂きますね~~

にしても、めちゃくちゃ多いですね!!
同日、友人も炊事場近くに居ましたが・・・・
難民・・・って、下段だと、ほんと、大変だったかと
思います。
景色に癒され楽しまれたようですね~~
Posted by モトモト at 2016年08月29日 18:02
こちらでは初めまして〜U^ェ^U

まさか愛媛で会えるだなんてビックリでした。
しかもすでに車を発見されていたとは!!
ガッツリ二度寝してましたww

にしても、人もテントも多かったですね。
車中泊ですら車をどうにか停めれたって感じで、テント泊なら危うく路頭に迷うところでした。

うちは未だ姫鶴平で夕陽を見たことがないので、またお盆じゃない時期に行けたらなぁと思います。
と言っても部活が…(T_T)

そうそううちの息子も夏休みの絵の宿題、四国カルスト描いてました。
Posted by むらさきイモ at 2016年08月29日 22:07
こんばんは~♪

姫鶴平、いつか行きたいなーと思っていて、
写真、広角でたくさん載せてくれてるから
すっごーーくわかりやすかった(〃∇〃)♥
トイレ・・・たしかに遠いところはめっちゃ遠そう・・・アセ
しかも牛さんが・・(笑)
それにしてもこのときはこんなに混んでいたのね~
肝心の流星はハル風家は見えなかったのかな?(笑)
Posted by 岬*岬* at 2016年08月29日 22:23
モトさん

こんばんは。コメありがとうございます

姫鶴平に電話した時、沢山場所ありますから予約なんていりませんよ~的な話をしていたので行ってこの混雑には狼狽えました(。>д<)
キャンプ以外にも観光客の方もたくさんおられましたしね~

でもこのキャンプ場でしか見れない景色だったし、お天気にも恵まれたので行った甲斐はありました(*^^*)
次は込み合わない時期を狙って行きたいです!
Posted by ハル風ハル風 at 2016年08月30日 23:26
むらさきイモちゃん

こんばんは。コメありがとうございます♪
いもちゃん達が出発しそうなの見て下で旦那とめっちゃ手降ってたの気が付きました?(笑)
来て~来て~と念を送ってたらホントにこっちに向かって走って来てくれた時は嬉しかったです(*≧∀≦)

ここがこんなに混みあうキャンプ場とは知らず、来てみてビックリ!
脱走牛も、夕日も見たし(星を見なかったことが今更ながら悔やまれます( ´-ω-))あの場所でも満足出来ました♪
でも次は上がいいなぁ。
うちも部活で次がいつになるやら…

姫鶴平見るのは良いけど、書くと意外に良さが伝わらないというか…なかなか風景画は難しいですね(^o^;)
Posted by ハル風ハル風 at 2016年08月30日 23:39
岬ちゃん

こんばんは。コメありがとう~♪
わ~うちの写真でも役にたった?
岬ちゃんに言われたらめっちゃ嬉しいわ(*≧∀≦)

泊まるならやっぱり上の坂沿いが良いと思うけど牛が近くに来てくれるのは下だよ~。脱走黒毛和牛にも出会えるかも(笑)

うちも去年から行きたいな~って狙ってて予約なしで行けたから来たんだけど、夕方インしてたら完全に難民キャンパーだったよ
星空はほぼ見てない!長く起きてるとまたトイレに行きたくなるし飲んだらやっぱりトイレに行きたくなるし…でトイレ呪縛にかかり寝てやったわ(。>д<)
いもちゃん夫婦の写真で見た気分になってま~す(^w^)
Posted by ハル風ハル風 at 2016年08月30日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)
    コメント(8)