ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハル風
●キャンプ道具がいろいろ欲しくて、いつもネット検索して妄想?イメトレをしているパパさん
●ただただ自然に癒されたいまったりしたいママ
●長女 まーさん
●次女 ゆーさん

の4人家族。岡山県を中心にキャンプを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2015年11月30日

☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)

行って来ました!

気が付けばシルバーウィークから2カ月ぶりのキャンプです!

(いや、ず~っと気が付いて気になっていたんだけどね、行きたくても秋の行事多すぎで行けなかったんです(T_T))

今回も西山高原。

初めての天空祭に参加してきました~ニコニコ

☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)




よかったら続きもどうぞ~♪
土曜日は小学校の学習発表会があり子供は14時下校。


普通なら日曜から行こうかってなる所なんですが、もう2カ月も行ってない!行きたい!の気持ちが強くって我が家では珍しく15時出発。

西山に着いたの頃は17時を回っていました。


日も落ちかけていたので急いで設営(パパさんが!)



そしていきなり晩御飯!

冬は鍋に限りますね~。

大好きなごま豆乳鍋。豆乳は苦手だけどこれはおいしいニコニコ
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)



暖かな夜だったので焚火も気持ち良かったです。
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)



焚火をしていたら管理人さんに一緒にどう?と誘われて一杯だけワインを頂きました。

そして西山に到着した早々にピー子さんに出逢い女子会してるからよかったら来てね~とお誘いを受けていたので、同じくお誘いを受けていた管理人さんの息子君と一緒にピー子さんサイトに伺いました。
マスターも来られていたり、後から管理人さんも来られワイワイと23時過ぎまで楽しい女子会(男子3名含む)に参加させて頂きました~

そして就寝ZZZ…

お隣のピルツの灯りがとてもかわいかったので、勝手に撮影シーッ
△テント可愛いな~いつか欲しいな♪

☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)




2日目晴れ

モヤモヤ~
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)



キャンプ始めて、初めての和食朝ご飯。
ご飯と鮭、ホッとする~次回も和食入れよう!
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)



しばらくしたら霧も晴れてきました。
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)


☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)



管理人さんの宴会幕
トルテュ+ランステ=すっごい広い!
ランステもずっと憧れの幕。いつか欲しいなぁ♡
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)



まったりタイム♪
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)



☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)



今回初デビューのラック(左)

まだ無塗装だけど、使ってみたくて持って来ました。

なかなかいい感じ♪
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)



そしてigで来られてる事を知ったakisan33さん&maikoさんにご挨拶。
めっちゃ緊張してろくに話も出来なかった汗


その後の運動&お散歩

管理棟前の広い道路スペースで遊べます。
子供達はほとんどここで遊んでいる。
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)



管理棟に向かって左側の新しく出来たサイト。
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)



備中湖側のサイト。
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)



今回も満サイトでした~


お昼ご飯

たらこパスタ。(ゆーさんには不評^^;)
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)



☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)



青空が気持ちいい
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)



そして天空祭スタート

まずは沖縄民謡ライブ

歌はもちろん、2人のかけあいが面白かった。
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)



最後は歌に合わせて全員で琉球音頭を踊り、楽しかった~ニコニコ
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)



お次はサーターアンダギ―作り。

子供に大人気!
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)


アツアツ~
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)


うまうま~
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)



お次は、インディアンフルートの演奏会
美しい音色にうっとり~
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)



マラカスや太鼓を持たせてもらいフルートとの合奏もさせてもらいました。
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)



心癒される音楽とおいしいお菓子作り、とっても楽しい天空祭でした♪


夜ご飯

またまたお鍋~
今夜はモツ鍋♪
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)



ピー子さんからの差し入れ

鶏の燻製シソ巻き。
めっちゃ美味しかったぁ♪
今度真似して作ってみようと思います!
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)



食べた後はやっぱり焚火炎
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)


この2日間の夜は、本当に気持ち良かったぁ~
風もなく寒くなく焚火を楽しめる夜でしたね。
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)



月もぼんやりとして周りにリングが出来てキレイだったキラキラ
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)




そうこうしていたら、また管理人さんに一緒に飲もうよ!と誘われ、焚火終了後宴会幕へ。

ご一緒させて頂いたのは
インディアンフルート奏者のようこさん&そのパートーナの方
管理人さんのご家族
マスター
なおりんさん&みめちさんファミ
まーぼさん&さとちゃんファミ
あとソロで来られていた方(お名前分からなかった~^^;)

☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)



ワイン談やらキャンプの話、いろいろお話で来て楽しかったです♡

私と子供は23時くらいかな?退席し

就寝ZZZ…
相変わらずぐっすり。


3日目晴れ

天気予報を覆し晴れ!やったぁ~!

でも朝一はモヤモヤ~
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)


☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)



太陽が出てきた!
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)



朝ご飯
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)



スキレットが3枚しかないんです。やっぱり人数分欲しいな。

あとIGTのまん中にストーブ置くと机がせまっせま。

これも何とかしたいなぁと。


最後のご飯も食べて撤収しながらゆっくりしていたら

maikoさんが声を掛けに来て下さいました~ハート

前日に探しに行って挨拶は済ませていたんだけど、緊張してろくに話せず...もう一度お話したいと思っていたんです!

そして思いました。キャンプ妻はみんな美しいキラキラ

出会う方みなさんオシャレでキレイな方ばかりなんですけど!

色んな意味で刺激になります~♡♡



今回の西山も最高!なキャンプでした。

天空祭もすごく楽しかったし、たくさんの方に出逢う事ができてテンション上がりっぱなしでしたアップ

ご一緒して下さったみなさまありがとうございます♪

また宜しくお願いしまーす(^o^)/

次の西山は年越しキャンプになりそうです。














同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)
☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)
丸山県民サンビーチ(5月22日デイキャンプ)
☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)
☆大鬼谷オートキャンプ場(1月23日~24日)
☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日) (2016-08-25 21:38)
 ☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日) (2016-08-15 23:56)
 丸山県民サンビーチ(5月22日デイキャンプ) (2016-05-22 22:54)
 ☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日) (2016-03-31 00:57)
 ☆大鬼谷オートキャンプ場(1月23日~24日) (2016-01-31 00:01)
 ☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日) (2016-01-17 00:22)

この記事へのコメント
ソロで参加してた、saragaiです❗
マスターのカルーアにやられて、早くから潰れてお話できませんでした
年越しは、ファミリーで行きます✌
よろしくお願いします
Posted by saragai at 2015年11月30日 08:10
saragaiさん

初めまして♪
コメントありがとうございます(*^^*)

マスターのカルア味見させてもらいましたが、甘くて美味しいですよね~!
飲み過ぎ注意のやつですね
管理人さんから聞きましたが娘さんとうちの子は歳が近いとか。
また遊んでやって下さいね♪
年越しの際は親子共々よろしくお願いします‼
Posted by ハル風ハル風 at 2015年11月30日 18:40
今回のキャンプも大変お世話になりました。
(特にうちの娘が...)

ハル風さんちの娘さんとうちの娘がまさか同い年で、すぐに仲良く遊んでくれて助かりましたヾ(≧▽≦)ノ 
本当にありがとうございましたww

それに、管理人さんの過去がすべて聞けた女子会(爆
楽しかったですねー(*´∇`*)

(女子?と言ってもキャンプ好きなおばさんの集まりですが♪)

我が家もakisan33さん夫妻とは今回初めて結構お話しさせて頂きましたが、奥様ぼっけー綺麗でムッチャべっぴんでしたねψ( ̄▽ ̄)ψ
今回も新しい出会い&発見に感激しましたwww

こんな、ピー家ですがまたキャンプご一緒して下さいね~!!!
また(=´ー`)ノ ヨロシクお願い致しまーすヾ(〃^∇^)ノ♪
Posted by ピー子♪ at 2015年11月30日 22:16
賑やかで楽しいキャンプでしたね(笑)
また年末にお逢いしましょう!(´∀`*)
Posted by naorinDX at 2015年11月30日 23:26
ピー子さん

おはようございます♪
コメントありがとうございます(*^^*)

こちらこそ娘達がお世話になりました!
いつも妹がついていってしまって
また遊んでやって下さいね⇈

初めての女子会参加楽しかったです。
どっちかと言うと管理人親子に絡んだ会になってて面白かったです。
波乱万丈の管理人さんでしたね

ほんとSNS だけのやり取りだと、こんな人かな~って妄想ばかりが膨らんで出会った時にビックリしちゃいます!
だいたいがみんなオシャレさんで若い!綺麗‼
今回も初めましての出会いが多くて刺激的でした(*^^*)

こちらこそ何年やっても新米キャンパーみたいな事ばっかりやってますがよろしくお願いします( ≧∀≦)ノ
またお会いできるのを楽しみにしてます♥
Posted by ハル風ハル風 at 2015年12月01日 07:42
naorinDXさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(*^^*)

ほんと賑やかでしたね‼
なおりんさんともお久しぶりにお話出来て嬉しかったです(^o^)
また年末を楽しみにしてま~す(^o^)/
Posted by ハル風ハル風 at 2015年12月01日 18:03
ハル風さん、お疲れ様でした。
天空祭、楽しかったですね。
音楽に合わせて踊るなんて久しぶりの体験でした。(笑)
サイトのオシャレ度ますますアップしてますね。
木のラック、手作りでのようですが、イイですね~。
現地で直に拝見できなかったのが残念です。
また飲み過ぎ注意を作りますので(笑)、よろしくです。
Posted by I木@ソロI木@ソロ at 2015年12月01日 22:17
こんばんは!

さすがイベントキャンプ
沢山の方が集まって賑やかだったようですね。
我が家はと言えば イルミキャンプで父子キャン
しかも フリーサイト貸切同然…

サイト きれいにまとまってますね!
手作りのラックいいですねぇ♪
これから塗装などされるとさらにいい感じになるんでしょうね!

でも2ヶ月のブランクは大きいかも。
我が家は1ヶ月ちょっとで放電しきりましたから。
次は近いうちにお出掛けできそうですか?
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年12月01日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)
    コメント(8)