ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハル風
●キャンプ道具がいろいろ欲しくて、いつもネット検索して妄想?イメトレをしているパパさん
●ただただ自然に癒されたいまったりしたいママ
●長女 まーさん
●次女 ゆーさん

の4人家族。岡山県を中心にキャンプを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2016年01月17日

☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)

1月9日から1泊2日で大鬼谷キャンプ場に行って来ました。


今回は雪を求めて!がテーマです。


尾道・松江道を通りキャンプ場に近づくにつれ周りの山々に雪がチラチラ積もってる!


期待できると喜んでいましたが...

☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)




雪...なしでも十分楽しめました!


よければ続きもどうぞ~♪


















キャンプ場に着く前に道の駅 世羅 でちょっと休憩

☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)



薪が300円だったので2薪購入。

☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)




さぁ出発!

キャンプ場に近づいた頃のお山達。

どこかのトンネルを抜けたら雪化粧が。

これだけでテンション上がっちゃう我が家です。

☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)



初キャンプ場♪

☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)



12時頃に到着。

サイトに入るとまず一番にこーじさん発見!

手を振って出迎えて頂きましたニコニコ

ありがとうございます♡


挨拶だけ済ませて、雪がチラつく中、早速設営。


今回もランドロック。

☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)




設営中子供達は少しだけ残っていた雪と戯れておりました。

☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)



ちょっと汚れていますが、少ない雪を集めて作った雪だるま雪

☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)




散策。

☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)



☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)



ログハウス
☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)



ツリーハウス
☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)



遊具でも遊べました。
☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)



☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)




そうこうしていたらあっという間に時間が過ぎて



晩ごはん♪

初レモン鍋。

白菜ミルフィーユに大根おろしとレモンでさっぱり~



炊き込みご飯のおにぎり

☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)



どっちも美味しかったニコニコ



で、お楽しみはやっぱり焚火炎

今回は拾った小枝が湿っていて火がなかなかつかず苦戦。

買った薪も火は点いてるのに広がらない汗

でも、やっとこさ点いた火はすごく暖かくて薪の火持ちも抜群だった!

☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)



☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)



焚火のお供。今晩のデザートは


いちご大福風お餅♡

☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)



これはみんなに好評で、特にまーさんゆーさん気に入りました。


大鬼谷は10時が就寝という事もありほどほどに楽しんだ後はテントでぬくぬく。


ゴロゴロしながらトランプして

☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)



11時前におやすみなさい~ZZZ…


2日目晴れ

うっすら雪化粧

☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)



☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)



朝ごはんはみんなで作りました。

☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)



この時インスタでけんけんさんが来られている事を知りビックリビックリ

後ほどご挨拶させて頂きましたニコッ

☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)





朝ごはんを済ませこーじさんのテントに改めてご挨拶。

テントの中は色んなアイテムに溢れていて、目の保養になりました。

IGTに付けていたシェラカップホルダーよかったなぁキラキラ


お話していたら、お隣に設営されていた方(お名前忘れてしまった^^;)からもご挨拶して頂き

初めまして~の 

のんたさんに紹介して頂き、うちのお隣におられた三男さんやけんけんさんともお話させて頂きましたニコニコ

ゆーさんはけんけんさん奥様のお声掛けのおかげでたくさんのお友達の輪に入れてもらえ、とっても喜んでいました。

ありがとうございます♡


帰る前に遊具でひと遊びして

大鬼谷を後にしました。

☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)




帰り道、教えてもらっていた温泉へ立ち寄り、さっぱりして帰りましたニコッ

☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)





雪はなくて残念だったけど、新しい出逢いもあり久々のゆっくりファミキャンでとってもリフレッシュ出来ました。



次回は雪が降る頃にリベンジしたいな♪






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)
☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)
丸山県民サンビーチ(5月22日デイキャンプ)
☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)
☆大鬼谷オートキャンプ場(1月23日~24日)
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日) (2016-08-25 21:38)
 ☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日) (2016-08-15 23:56)
 丸山県民サンビーチ(5月22日デイキャンプ) (2016-05-22 22:54)
 ☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日) (2016-03-31 00:57)
 ☆大鬼谷オートキャンプ場(1月23日~24日) (2016-01-31 00:01)
 ☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日) (2015-11-30 00:26)

この記事へのコメント
おはようございます
今年はホントどこまでいっても雪ないね
と思いきや、今週あたりは大荒れみたいだね
レモン鍋がめっちゃ美味しそう。
Posted by TsuneTsune at 2016年01月17日 07:30
レポお疲れ様です!

こんな筈じゃなかったんですが
天気には逆らえませんね…泣

キレイな白いじゅうたんの上でのんびりと
のはずが 泥んこキャンプになっちゃいましたね。

次回は もうお腹いっぱいってくらいのドカ雪の中
リベンジしましょうね!
この週末くらいからは楽しめそうですよ。

また 次はゆっくりとお話しさせてくださいね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2016年01月17日 09:11
Tsune さん

こんにちは~
コメントありがとうございます♪

ほんとに今年は雪が少ない!
やっと雪中しようと準備したのになかなか実現できない(ToT)
今週たくさん降って欲しいですね。

レモン鍋美味しかったですよ~
あっさりしていて沢山食べれました!
Posted by ハル風ハル風 at 2016年01月17日 15:59
こーじさん

こんにちは~
コメントありがとうございます♪

次の日にはレポあげようと思っていたのにやっぱり時間がかかっちゃいました
ほんとに雨撤収なみに泥んこでしたね。
白絨毯がますます楽しみになっちゃいました!

はい!次こそは雪にまみれて楽しみたいです♪
今日も天気悪くて寒いのできっと降ってますよね~
早く雪の壁できろ~ヽ(゚Д゚)ノ

またよろしくお願いします!
Posted by ハル風ハル風 at 2016年01月17日 16:26
こんにちは。

大鬼谷はブロガーさんの宝庫なんですね(笑)

しかも紹介して頂ける方がいらっしゃると、イッキに輪がひろがるし。(にしても、その場所に居られるとはね~) いいですね~

次回、雪リベンジ楽しみにしてます♫
Posted by おがじゃおがじゃ at 2016年01月18日 10:24
おがじゃさん

こんばんは~。
コメントありがとうございます(*^^*)

毎年この日はたくさんのブロガーさんが集まるようです。
(こーじさん情報)
たくさんの方には会えましたが、立ち話ですよ♪
まだまだその輪に入るなんてムリムリ(ヾノ・∀・`)
でもブログでコメントやりとりのある方は、初めてでも初めてじゃないぐらい気さくに接して下さるので嬉しいです

そのうちおがじゃさんとも会えるかな~♪
近いうちに大鬼谷リベンジします!
Posted by ハル風ハル風 at 2016年01月18日 21:42
先日は残念な雪量でしたね。
我が家も初雪中キャンプのはずだったのですが、お預けくらっちゃいました。何としても今シーズン中に1度は雪の上で寝たいところです。

またお大鬼谷でお会いできるのを楽しみにしておりますw
Posted by 三男三男 at 2016年01月18日 23:09
三男さん

こんばんは~
コメントありがとうございます(*^^*)

三男さんも初雪中だったんですね。
こんな残念なレアに当たるとは
今週はそうとう降ってるみたいだら、次回からは大丈夫そうですね♪

こちらこそまたお逢いした際はよろしくお願いします(^o^)/
Posted by ハル風ハル風 at 2016年01月19日 19:55
こんにちは。

先日は少しでしたがお話できてよかったです(^^)
雪だるま、かわいいなぁと見てました。

雪は残念でしたね~。
今日は80cmくらい積もっているみたいだし、リベンジできますよ♪

我が家は残念ながら、行けても2月中旬かな~、と。

次にお会いできたときには、ゆっくりお話できると嬉しいです。
それではまたお邪魔させてもらいますね。
お気に入りもいただきます!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2016年01月20日 16:27
のんた☆さん

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

私もお話出来て嬉しかったです。
こーじさまさまです。
雪に戯れる機会が少ないので、少しの雪でも頑張って遊んでました(^_^)

早速今週末行って来ようと思います♪
2月も行きたいなと思っています(大鬼谷になるかは分かりませが...)

私ももう少しおしゃべり出来たら嬉しいです。
ぜひ宜しくお願いします!
Posted by ハル風ハル風 at 2016年01月20日 20:42
やっとやっとお会いできましたねぇ(笑)
インスタで発見した時は、そのまま突撃しようかと(^^;

今回は本当にレアなのに当たりましたよねぇ
雪が無いのが25年振りって聞いてびっくりでした

我が家もリビシェルがドロドロになりました
可能な限り現地で拭きとったんでまだマシでしたが・・・
次の週にせっせと再度拭き取りして綺麗になったかなぁ

今回は1泊でしたし、声掛けが出来たのが撤収前でしたので
次回はガッツリとお話がしてみたいです!
我が家もランドロック張らなきゃ!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2016年01月23日 01:40
むふふふ~
2週続けて谷だったのね~(笑)

この次のレポ・・・・楽しみにしてるよー(〃∇〃)

レモン鍋ってどんな味なんだろう・・・?
Posted by 岬*岬* at 2016年01月26日 07:02
けんけんさん

おはようございます!
コメントありがとうございます~

ほんとにやっとですね。
しかもig での急な告白にはビックリしすぎました(*≧∀≦)
あの日は25年ぶりの積雪なしのまさかの雪中なしキャンプで
○| ̄|_でしたが、初大鬼谷を楽しむにはちょうどよかったかもしれません(笑)
我が家もテントからブーツ衣類まで泥んこで片付けが大変でした

先日ロックがダメになってしまったので次はメッシェルアメド使用で行こうと思ってます
私もまたお逢いした時はたくさんお話させてくださいね!
よろしくお願いします~!
Posted by ハル風ハル風 at 2016年01月26日 08:35
岬ちゃん

こんばんは♪
コメントありがとう~(*^^*)

谷は一週空いたかな。
ここも好きなキャンプ場になったわぁ!

うぅっ次のレポ(;´Д⊂)
もう辛いことは忘れたわ!

レモン鍋ね、味付けは鶏ガラで食べる直前にレモンのっけるの。
酸っぱすぎすレモンの香り~♪
あっさり食べられるよ(^o^)
Posted by ハル風ハル風 at 2016年01月26日 19:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)
    コメント(14)