ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハル風
●キャンプ道具がいろいろ欲しくて、いつもネット検索して妄想?イメトレをしているパパさん
●ただただ自然に癒されたいまったりしたいママ
●長女 まーさん
●次女 ゆーさん

の4人家族。岡山県を中心にキャンプを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2015年03月01日

☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)

先週、サラダを作ろうと思って母からもらったスライサーを初めて使用。

おー簡単に大根千切り出来るわ~ニコニコ

と思って調子に乗り、勢いよくスライスしていてシュリ汗

手に違和感....。

指までスライスしてしまい血が止まらず、親指3針も縫う羽目にタラ~
親指が使えないとすごく不便です。

便利なスライサーですが、怪我をする人多いみたいです。

みなさん、スライサーにはお気をつけ下さい!

スライサー使用時は、ガードを着用! ヨシ!!(←KY活動...)

です。

そんなこんなの先週でブログから遠のいておりましたので、少し遅れましたが先週末行った
赤穂海浜公園オートキャンプ場レポ、簡単に(笑)

よかったら覗いて下さい。








初めての赤穂。

意外と近いです。家から1時間で到着です。(竜天とあんまり変わらんな~ニコッ

赤穂と言えば、こちらですね!

☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)


お昼ご飯の調達です。

狭い店舗にすごい人でした。

列に並びながら欲しいパンを選んでいきました。

☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)


☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)


☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)



そしてキャンプ場へ。

キレイな受付で、案内されたのはこちら。

フリーサイト12番。
☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)



設営前にお昼ご飯♪
この日は風もなくポカポカ暖かいので、レジャーシートを敷いてピクニック気分♪

☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)


看板に惹かれて買った赤穂バーガー。

生野菜がバリバリしていて、味噌風味?
不思議な味で食感が楽しめるバーガーでした。
他のパンも美味しかったですニコニコ

設営したら、少しお散歩&松ぼっくり拾い♪

☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)


☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)


☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)


☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)


☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)


☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)


とっても広くてキレイ。
手入れが行き届いているなぁと思いました。

子供達はキャンプ場でやっていたイベントへ参加。
☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)



風船に針を串刺しにしたり、コインを使った遊び?などなど教えてもらったそうです。

そしておとなりの公園へ
☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)


☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)


難破船はまだ工事中。3月いっぱいは工事だったかな。
でも他にも遊具があってそこそこ楽しんでましたよ!
☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)


☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)


☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)


☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)


☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)


☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)



公園内を一周して帰りました。結構広くて歩き疲れたわ^^;

サイトに戻り、晩御飯の準備♪

豆炭持参で、火起こしも買いましたよ!
あと松ぼっくりもね♪
☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)


☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)



まずは美味しいよと教えてもらったししゃもの燻製ニコニコ
☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)


出来る前から、ししゃもの匂いで、食べたい~つまみたい~と子供達騒いでおりました。
お味は、もちろんグーアップ美味しかったぁ。

あとは、モツ鍋~
☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)


おやつに、あん餅~とカールの燻製♪
☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)


ストーブで焼き焼き。

☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)


ゆーさんのお気に入りになりました!

科学で遊ぼう!で教えてもらったコイン遊びを披露してもらったり、いつもながらまったりと過ごしました♪
☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)



夜の風景。

☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)


低い外灯がイルミネーションみたいでとっても幻想的でした。
☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)


炊事棟もとっても広くて使いやすかったです。お湯もでるしニコニコ
☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)



暗くなったころから雨が降り始め、雨の音を聞きながら就寝ZZZ…



2日目雨
予報通り雨。

朝ごはんの準備。
タッチを使って、手羽中のしょうがスープを作りました。
ゆーさんが手伝ってくれましたニコッ
☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)



あとは冷凍ピザ。
☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)


いぶし処を使ってオーブンっぽく。
チーズもとろとろになって美味しく頂けました。

で、2日目の写真は以上!

雨撤収の事で頭がいっぱいで、写真をすっかり撮り忘れました汗
でも撤収の時は雨も止みましたよチョキ

昨日青空のもとお家で干して、お片付け完了です!
☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)



赤穂もたのしいキャンプ場でした!





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)
☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)
丸山県民サンビーチ(5月22日デイキャンプ)
☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)
☆大鬼谷オートキャンプ場(1月23日~24日)
☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日) (2016-08-25 21:38)
 ☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日) (2016-08-15 23:56)
 丸山県民サンビーチ(5月22日デイキャンプ) (2016-05-22 22:54)
 ☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日) (2016-03-31 00:57)
 ☆大鬼谷オートキャンプ場(1月23日~24日) (2016-01-31 00:01)
 ☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日) (2016-01-17 00:22)

この記事へのコメント
おはようございます。

スライサーは大変危険です。ウチ嫁もよう絆創膏貼ってます。にしても3針とは・・(*_*) お大事に。

赤穂はキレイでいいですよねー♪ 焚火が出来ないのは残念ですけど。
お隣の公園一周しただけでヘトヘトになります^_^; まだ時期的にはOKです難破船工事完成したら、行こうかなぁ~ けど、夏場は、イヤかも。。

カールの燻製!?メッチャ気になります。   
Posted by おがじゃおがじゃ at 2015年03月02日 08:19
おがじゃさん

こんにちは♪
初の千切りスライサーデビューが嫌な思い出に(T-T)
今もズキズキ痛いです(T-T)ほんとどんくさい↓↓
奥様も絆創膏されてますか(>_<)
気をつけて下さい!とお伝え下さい(>_<)

赤穂キレイでした(*^^*)
焚き火が出来ないからなかなか行かなかったんですが、公園もあるし子供は喜びました!
でも夏場に付き合わされるのは同じく勘弁ですね(^o^;)

結構スナックいけます!ポテチもいいですよ♪
Posted by ハル風ハル風 at 2015年03月02日 18:18
寒い時期の高規格サイトは安心で快適に過ごせますね。
サイトもよく手入れされてて気持ち良さそう。
こちらのキャンプ場 我が家からはちょっと遠いのが残念...
皆さんのレポみてると 周辺も見所もたくさんあるようですね!

でも スライサーでの負傷大変でしたね。
サイトじゃなかったのが幸いでしたね。
僕はバーベキューに行って洗い物してるときに
包丁でスパッと...
そのまま休日の当番医に駆け込んだ苦い記憶が(泣)

気をつけなきゃね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年03月03日 21:05
こーじさん

こんばんは♪
初めての赤穂でしたが、とてもキレイで過ごしやすかったです。
でも高規格に慣れちゃうと、普通のキャンプ場が億劫になるかも(汗)
キャンプだけの遠出だともったいないんで観光がてら寄られてもいいかもしれませんね(*^^*)

今日抜糸しました。これまた痛かった(T-T)
でもだいぶ使いやすくなったので、明日からはいつも通り過ごせそうです(*^^*)
こーじさんも、それは災難でしたね↓↓
楽しい気分が一気にダウンしますね(>_<)

気を付けましょうね!!
Posted by ハル風ハル風 at 2015年03月04日 19:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆赤穂海浜公園オートキャンプ場(2月21日~22日)
    コメント(4)