ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハル風
●キャンプ道具がいろいろ欲しくて、いつもネット検索して妄想?イメトレをしているパパさん
●ただただ自然に癒されたいまったりしたいママ
●長女 まーさん
●次女 ゆーさん

の4人家族。岡山県を中心にキャンプを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2015年07月02日

☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)

GWからはや2カ月...。
やっとキャンプに行けました!

のとろ原キャンプ場♪
一度行ってみたかったキャンプ場ですニコニコ

☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)



よかったら続きもどうぞ~♪






お天気を気にしながら、到着したのは1時頃。

すでに小雨がパラパラとガーン

車でお昼を食べているとお友達も到着。

まずは管理棟へ行き受付を済ませ、いざサイトへ!

予約したのが早かったせいか(お友達がね)一番いい場所をとって頂いていましたニコニコ

☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)



管理棟の下側のサイトで19、20番サイトです。
区画内はキレイなまさつちが敷かれていてとても設営しやすい感じ♪
おとなりとも程よく距離があり広々していました。

ただ...木枠があり段差が高いため大きい幕は張るの無理かな~。
今回アメドタープの予定で来ていたので問題なかったですがロックだったら入らなかったかも^^;

雨が本降りになる前にさっさと設営します。

☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)



風も吹いて寒かったので、アメドを風よけ代わりにと思ってあえて横向きに張ってみるも、全く風よけにならず四方八方から風をうけ宿泊中はほとんど震えていました。

☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)



角度を変えて。アメドでいっぱいいっぱいです。

パパさんが頑張っている間、子供達はアスレチック~私はブラブラテヘッ
☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)


☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)



2種類の遊具がありました。そこそこ楽しんでたかな。

その周りには

☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)


バンガローや
☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)


炊事棟&トイレ休憩所
☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)


サイトがありました。こちらのサイトはお隣同士が近い!密集した感じです。

☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)


キレイな管理棟
☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)


管理棟前には分別して捨てさせてもらえるごみステーションもありました。
ゴミを捨てさせてもらえるのってホント助かりますよね。


一周していたら、パパさんの設営も完了しておりちょこっとお手伝いをしてたんだけど、寒い~~ウワーン

とりあえず暖をお願いします~とお願いして
 
☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)


焚火(^_^)この時から寝る時以外はずっと火は絶えませんでした。

☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)


この薪束4つ使いました。チビチビと...

そうこうしていたらそろそろ晩御飯?温泉?ってなったんですが
温泉は5時半までってなっていて、今入ったら絶対風邪引くよな^^;って事で断念↓

母は晩御飯の準備をしているから、男と子供は晩御飯を釣っておいで!サカナ
魚釣りに出掛けて行きました!管理棟のすぐ近くなんだけどね。

☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)



☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)



☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)



そして釣った魚はこうなる
☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)




キレイに捌いてくれて、串を刺してくれて塩までつけてくれて、ありがたや~キラキラ
焼くだけです!

☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)


うま~いニコニコ

☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)


☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)


他にもナポリタンやダッチでお肉焼いたり、サラダ頂いたりお腹いっぱいになりましたニコニコ

☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)


☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)


☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)



今年初花火も楽しみました♪

そして11時ごろ就寝ZZZ…
雨が強くなってきたな...


2日目雨
晴れる事を期待していたのに初日より降ってるガーン

朝はみんな早いです。
クワガタ探しに朝5時から起きて散策してました。
朝が苦手な私にはムリ~。せめて6時までは寝させて!!
この日は雨も降っているせいか一匹も見つけることは出来ませんでした男の子エーン

朝は適当にすませて、楽しみにしていたコーヒータイム。
初ゴリゴリ。子供3人が交代で挽いてくれましたニコニコ

☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)



☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)


そんなに支えなくてもハンドル回るでしょ^^;
挽きたては香りもよくて美味しかった~♪

☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)



☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)


☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)



緑がたくさんなとっても素敵なキャンプ場でした黄色い星
今度は晴れている時に来たい!


☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)


☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)



車に乗って少し走ったら晴れてる!降った形跡もない!
山のお天気は分からないもんですね。

お家に帰って全もう一回広げて乾燥出来ました♪

雨は降って寒かったけど、とっても楽しめましたニコニコ
また行こう!



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)
☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)
丸山県民サンビーチ(5月22日デイキャンプ)
☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)
☆大鬼谷オートキャンプ場(1月23日~24日)
☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日) (2016-08-25 21:38)
 ☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日) (2016-08-15 23:56)
 丸山県民サンビーチ(5月22日デイキャンプ) (2016-05-22 22:54)
 ☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日) (2016-03-31 00:57)
 ☆大鬼谷オートキャンプ場(1月23日~24日) (2016-01-31 00:01)
 ☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日) (2016-01-17 00:22)

この記事へのコメント
のとろ原キャンプ場、我が家も行ってみたいキャンプ場の1つです
このサイトの木枠がまだ行けてない理由なんですが
それなりに大きめの木枠みたいですねぇ
我が家はこの時期アメドLなんですが、ギリギリ入るかな(^^;

釣り堀
我が娘達も狂喜乱舞しそうです
今年もどっかでさせてあげないといけないんだろうなぁ(--;

夏場も木陰が涼しそうなんで、これからの季節にいいかも
で、アブ等の虫はどうでした?
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年07月03日 23:39
けんけんさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます~(*´∀`)

やっぱり木枠気になりますよね(^^;
アメド我が家はMなんでLどうかな?
上手く張ればギリギリ行けるかもしれませんね!

川は釣り以外にもつかみ取りも出来るみたいで人口渓流ですがとっても雰囲気も良くて、夏は賑わいそうです!

ブトはいましたよ(´Д`)
男達は無防備に足だしてたんでブスブス刺されてました( ´-ω-)
でも比較的虫は少なくて、トイレもキレイで過ごしやすかったです♪
Posted by ハル風ハル風 at 2015年07月04日 11:05
久々のキャンプ楽しまれたようですね。
我が家はもう少し我慢の日々が続きそうです。

ドームテントにオープンタープが気持ちいい季節になってきましね!
ただ ちょっと寒かったのかな?

釣った魚は捌いてくれるんですね。
人数分捌くとなると、慣れてないと大変ですもんね。
この前 割り箸を使って簡単にはらわたを取る方法を教えてもらいました。
すごい時短出来ますよ(笑)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年07月04日 15:44
こーじさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます(*^^*)

お仕事やら何かと行事があると行けないですよね。
この2ヶ月がその状態だったので久々行けて楽しかったです!

今年寒くないですか?
でもタープが焚き火OKなのでタープ下で構わず焚き火出来ました。
もう少し暖かいと嬉しいけど、きっと一気に暑くなるんでしょうね(^^;

魚は捌いてくれたので楽でした~串の刺し方も分からないんで助かりました!
割りばしで捌くんですか‼ワイルドですね~知っておくと便利かな⁉
また教えて下さいね(^o^)
Posted by ハル風ハル風 at 2015年07月05日 18:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆のとろ原キャンプ場(6月27~28日)
    コメント(4)