ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハル風
●キャンプ道具がいろいろ欲しくて、いつもネット検索して妄想?イメトレをしているパパさん
●ただただ自然に癒されたいまったりしたいママ
●長女 まーさん
●次女 ゆーさん

の4人家族。岡山県を中心にキャンプを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2016年03月31日

☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)

久しぶりにこちらにお世話になりました。

大好きな西山高原~♡

今回は『天空祭vol.3』ということもあり満サイト大盛り上がりな2泊3日のキャンプでした。

☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)



よければ続きもどうぞ~♪





2泊3日だし慣れたとこだしって事でちょっとゆっくりしながら14時頃に到着。

いつものオートサイトは既にいっぱい。

(一区画雨でまだ芝がベチョベチョの所は空いてました。でもそこは嫌^^;)

なので今回は初の交流館横のオートサイトに泊めて頂くことに。


で、いきなり設営完了の画。

基本タープ下をリビングにして幕内はゴロゴロお座敷にしようとこの時は思っていてこんな感じになってます。

☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)


設営後はちょっとコーヒーでゆっくり。

備中高梁駅の近くにパティスリー シャロンというお店があるんですが、そこのマカロンがめちゃウマです。

ほかにもケーキや焼き菓子、パンなんかも売ってますよ♪

そのシャロンで買ったパンとコーヒーでほっこり~♡

この贅沢時間が大好きだ~

☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)


17時から前夜祭として沖縄民謡歌手の具志堅ともみさんによるライブが始まりました。

まずは管理人さんファミリーからご挨拶。

☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)


ライブスタート♪
☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)


いつの間にやら子供達仕込まれてました!
その名もキジムナー隊。2日間ライブでのバックダンサーを務めました(^O^)

☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)


1時間ほどのライブもあっという間に終わり、晩ごはんを食べてゆっくり。

☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)


何してたかな~。

借りてきていた子供のマンガを読んだりみんなでトランプしたりこの日はティピにおこもりしてゆっくりしました。

でも風が強くて強くて春の嵐というか、もう台風?ってぐらい風が吹くもんだから外の荷物を全部中に入れたり、タープ下ろしたり結構気になって眠れなかったです。

私以外の人はそんな心配もなくあっさり就寝

お休みなさい~睡眠


2日目晴れ

朝は結構寒い。

外に出て食べる勇気がなかったので、幕の中でクッキング♪

ホットサンドを。

それだけ^^;

☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)


ティピの入り口を全開にしたら日が差して来て明るくて気持ちよかったです。


朝のうちにシャワーを済ませて、お昼まではゆっくり。

子供達はひたすら遊んでいました。

管理棟にあるハンドメイドグッズにいつも心奪われてしまう私。


☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)


ちょっと面白いものを見つけたので購入。

その名も『空飛ぶ鍋敷き』

☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)


☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)


めっちゃ飛ぶんです。この鍋敷き!

しかも毛糸だからあたっても痛くない。

鍋敷きとしても暇な時に遊ぶフリスビーとしても活躍出来る品物でした(*^_^*)



イベント出店のi-Rbaseさん

☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)


ニッチリッチキャッチさん

☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)




お昼のライブ前に腹ごしらえ。

管理人さんと沖縄58酒場さんから美味しそうなご飯メニューから

☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)

☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)


・てびち(豚足)入り島おでん
・タコライス
・ポーク玉子おにぎり
・沖縄そば
・むらさきいもの揚げ団子

てびちにはビックリしたけど珍しかったので買ってみました。

肉ではなくてほとんどコラーゲンですキラキラ

どれも美味しかったでーす!



そしてライブスタート♪

沖縄58酒場のがきやさんも加わり、ライブも賑やかに。

☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)


キジムナー隊メンバー増員(笑)

☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)


カチャーシータイムでは総立ちでみんなで踊りまくる♪

歌だって天空祭に何度か来ているうちに覚えちゃった♪

☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)


ライブ終了後はこいしゆうかさんのトークショー

☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)


子供は興味なく外でJ-ボード。

ポチのえさやり(ぽちたまさんありがとうございます)

☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)

☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)



トークショー後はこいしゆうかさんによるワークショップ

☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)

☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)

☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)


出来上がり写真を撮るの忘れた^^;

とってもいい仕上がりで子供達も気に入ったみたいです。



次の時間までは少しゆっくりで出来たのでゆーさんはひたすら友達と遊び、まーさんはのんびりしたり遊んだり。

☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)

あら、後ろ姿美人♡
☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)

いえ、ただのゲーマーです。
☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)



私はお昼寝タイム。



19時からはまたまたライブスタート♪

ライブ会場で食べて飲んで歌って踊って、めっちゃ楽しかったーーー!

☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)

☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)

☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)



ライブ後はともみさんの衣装を着せてもらって写真を撮ってもらったりサインをもらったり

☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)

☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)




その後なおりんさん&みめちさんサイトにお邪魔させもらって焚火トーク♪
☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)

みめちさんの男前ユドゥンにお邪魔して女子トークにも花が咲きました。

そのうち子供が眠くなってきたので、お休みなさい~睡眠



3日目晴れ

3日間よく晴れてくれた~
☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)


イベントサイトも満サイト。
☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)


朝のおやつ
☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)


子供たちは帰り際ギリギリまで遊んでいました。

知らない間にすごい人数でドッチボールしてました。
☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)



西山高原のお祭り、どんどん楽しさレベルが上がっています!

今回はライブで盛り上がりほんと楽しかった。

初めましての方や顔なじみの方までいろんな方とおしゃべり出来て嬉しかったです。



この後すぐに5月『天空祭vol.4』が決定していますよ!



次の西山でも踊るぞ~♪



おしまい。


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)
☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)
丸山県民サンビーチ(5月22日デイキャンプ)
☆大鬼谷オートキャンプ場(1月23日~24日)
☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日) (2016-08-25 21:38)
 ☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日) (2016-08-15 23:56)
 丸山県民サンビーチ(5月22日デイキャンプ) (2016-05-22 22:54)
 ☆大鬼谷オートキャンプ場(1月23日~24日) (2016-01-31 00:01)
 ☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日) (2016-01-17 00:22)
 ☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日) (2015-11-30 00:26)

この記事へのコメント
天空祭、楽しかったのが伝わってきます!

沖縄料理、大好きなんで行ってみたいですねぇ
てびちが美味しそう♪

所用で申し込み出来なかったので次回かその次位には参加してみたいっす
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2016年03月31日 14:44
けんけんさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(*^^*)

めちゃくちゃ楽しかったです!
ライブの一体感が最高でした。

沖縄料理美味しいですよね。
てびちはドゥルドゥルでこれが豚足かー!
貴重な食体験させてもらいました(*^^*)
沖縄58酒場さん福山にあるので気になれば行ってみてくださいね✨

ぜひぜひ天空祭行ってみてください♪
Posted by ハル風ハル風 at 2016年03月31日 19:15
楽しかったですねぇ
天空祭vol.4も、盛り上げていきましょう❗
お買い上げ、ありがとうございました
Posted by s-Rbase saragai at 2016年03月31日 20:56
saragai さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(*^^*)

ほんと楽しかったですね
変なオジサンもサイコーでした!
またスタッフさんとして参加ですか?(笑)

次の天空祭もめっちゃ楽しみで~す(^o^)/
Posted by ハル風ハル風 at 2016年03月31日 23:15
こんばんは!

天空祭行かれたんですね!
基本ファミでのんびりの我が家ですが
イベントやショップの参加もあって楽しそう
一度 参加してみたくなりました。
5月にも開催されるようですが残念ながら他の予定が…
また 情報ありましたら教えてくださいね。

トンガリの使い勝手はいかがでしたか?
ピルツと違って結露もほとんどないでしょうから
きっと快適なんでしょうね。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2016年04月04日 23:43
こーじさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます(*^^*)

今回の天空祭はTHE沖縄❗で楽しかったですよ~⤴
沖縄料理も堪能出来てよかったです。
i-Rbaseさんの商品も売り切れ商品が沢山あって欲しくなりました。
5月も帰りがけに予約される方がいたりですぐ満サイトになって今回の天空祭はほんとに楽しかったです~❗
ぜひぜひ参加してくださいね(^o^)

トンガリいいです!
お座敷にしたら広いです。
今の所結露知らずです❗
雨が怖いので、テンティピの時はいつも以上にお天気に敏感です~(*´Д`)
Posted by ハル風ハル風 at 2016年04月06日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)
    コメント(6)