ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハル風
●キャンプ道具がいろいろ欲しくて、いつもネット検索して妄想?イメトレをしているパパさん
●ただただ自然に癒されたいまったりしたいママ
●長女 まーさん
●次女 ゆーさん

の4人家族。岡山県を中心にキャンプを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2016年08月15日

☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)

お盆前にキレイな海で泳ぎたい!
キャンプもしたい!
という事で石脇海水浴場~中蒜山オートキャンプ場の海キャンプに行って来ました。
☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)




記憶も薄れかかっていますので汗

写真並べたレポでどうぞ~♪



中蒜山に8時半に到着。
すでに何組か到着され設営されていました。

☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)


すこしお手伝い
☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)


☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)



設営後すぐに鳥取県の石脇海水浴場に移動しました。
砂浜にタープを建てるのは初めてでしたが、うまくペグもささり海水浴が終わるまで一度も抜ける事はなかったです。
☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)


☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)


☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)


影も濃くて広々、タープ下は涼しくて快適!
☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)



海もキレイでほどよい波もあり子供も大人もすごく楽しめる海でしたニコニコ
☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)


☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)


☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)


お昼ご飯♪
☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)


☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)


今回の大失敗。浜でキャリーは必要ない!砂に埋まるばかりで余計に重い。
重いながらにも一度に荷物を運べましたが、結局は持ち上げての移動でした汗
☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)



帰りに温泉により、晩御飯はジンギスカン。
とっても美味しかったです。
☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)


☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)


☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)



2日目晴れ
☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)


朝ごはん♪
☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)


☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)


☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)


☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)


帰りはやっぱりミルクたっぷり蒜山ソフトですよねニコニコ
☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)



今回デビューしたパパさん作ロールアップテーブル。
ひのきテーブルと高さも合わせてあり、コンパクトにもなりとっても使いやすかったです!
☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)


☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)


☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)




来年も石脇~中蒜山行きたい!!
海キャンプ最高に楽しかったです♪


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)
丸山県民サンビーチ(5月22日デイキャンプ)
☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)
☆大鬼谷オートキャンプ場(1月23日~24日)
☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)
☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日) (2016-08-25 21:38)
 丸山県民サンビーチ(5月22日デイキャンプ) (2016-05-22 22:54)
 ☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日) (2016-03-31 00:57)
 ☆大鬼谷オートキャンプ場(1月23日~24日) (2016-01-31 00:01)
 ☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日) (2016-01-17 00:22)
 ☆西山高原キャンプ場(11月21日~23日) (2015-11-30 00:26)

この記事へのコメント
こんにちは!

キャンプ場に早朝到着~海水浴とは凄い機動力ですね。
ハンマー振る女子 素敵です!
我が家の嫁がハンマー持ってる姿見たことないです。

夜はお腹も満たされ 温泉でさっぱりして
早々に熟睡できたのでは?
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2016年08月16日 13:33
こーじさん

こんばんは。コメントありがとうございます(*^^*)
この日は早起き頑張りました!
しかも設営の手伝いもいつもより多目に頑張りました(^w^)

意外と疲れもなく、晩御飯も楽をさせてもらったのでいつもよりゆっくり出来たような気がします♪
完全ファミキャンの時はいつも早目に寝ちゃいます(^-^;
Posted by ハル風ハル風 at 2016年08月16日 21:51
海水浴キャンプ、やってみたいけど速攻で寝落ちしそうです(笑)
なおりんさんのも見て考えたんですが、
中蒜山から海水浴場って結構移動に時間かかりませんか?

ジンギスカン、見たら食べたくなっちゃいました(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2016年08月24日 13:32
けんけんさん

おはようございます。コメありがとうございます(*^^*)
うちもなおりさんに習い決行しました(笑)
中蒜山から1時間~1時間半くらいだったかな?
もうあんまり覚えてないんですが、そんなに遠く感じなかったし海水浴も充分楽しむ時間もありましたよ❗

お風呂もご飯も外で済ませたので気力はまだまだ残っていました。
お財布は淋しくなっちゃいましたが

ラクしながらの海水浴キャンプならこのプランで来年も行きたいです(*≧∀≦)
ジンギスカンは、美味しかったです⤴蒜山大将です!
Posted by ハル風ハル風 at 2016年08月25日 08:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)
    コメント(4)