ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハル風
●キャンプ道具がいろいろ欲しくて、いつもネット検索して妄想?イメトレをしているパパさん
●ただただ自然に癒されたいまったりしたいママ
●長女 まーさん
●次女 ゆーさん

の4人家族。岡山県を中心にキャンプを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2015年09月13日

☆西山高原キャンプ場(9月5日~6日)

またまた先週、西山高原キャンプ場に行って来ました。

久々違う所に行く?とか考えて色々検討しましたが、雨だし電源あった方がいいし慣れたとこが撤収しやすいし...

なんか考えてたら西山になっちゃいました(^O^)

☆西山高原キャンプ場(9月5日~6日)



よかったら続きもどうぞ~♪





雨降るしどこにする?ってうだうだ考えてたら結局当日。

我が家には珍しく当日予約の出撃となりました~

前日まで3日降り続いたせいでサイトは水没、2時頃なら大丈夫だろうと言われいつもにしてはゆっくり到着しました。

土曜は曇り、日曜は雨の宣告を受けていたのでお客さんは少ないだろうなぁって予想していましたが、
到着の時点で貸切、夜中にソロで予約ありとの事でず~っと自由にさせてもらえそうです!

☆西山高原キャンプ場(9月5日~6日)


設営後はみんなまったりニコッ

マンガ読んだりハンモックに揺らされたり、薪や野花をつんだり至福のひとときです。
☆西山高原キャンプ場(9月5日~6日)


☆西山高原キャンプ場(9月5日~6日)


プッシュっていかない我が家^^;
白バラコーヒ―が大好物で家族でグイグイ飲んじゃいました!
☆西山高原キャンプ場(9月5日~6日)


今回デビューのイス!積載を考えてのヘリノックスですニコニコ
なかなか座り心地もよかったので、私もこれにしようかな~ハート
☆西山高原キャンプ場(9月5日~6日)



☆西山高原キャンプ場(9月5日~6日)


☆西山高原キャンプ場(9月5日~6日)



晩御飯~
☆西山高原キャンプ場(9月5日~6日)


釜あげ(鍋あげ?)うどん。これうどんの出汁も作らなくていいから、めっちゃ楽♪
今回は手を抜きまくりでしたが、温まって美味しかったですニコニコ

これもバージョンアップアップ
光のもとは100均のロウソク型LED。
よーく見るとロウソクみたいに光が大きくなったり小さくなったり雰囲気出してますよ♪
☆西山高原キャンプ場(9月5日~6日)


これは旦那作成のOD缶カバー。
100均の巾着をOD缶のサイズに縫い合わせたようですニコッ
☆西山高原キャンプ場(9月5日~6日)



今宵はほんとにのんびり♪
管理人さんがワイン飲みます~?と誘って頂いてうちのサイトでずいぶん長い事しゃべっていましたニコニコ
☆西山高原キャンプ場(9月5日~6日)


おつまみにポテトチーズまで頂いて!めっちゃおいしかった~
☆西山高原キャンプ場(9月5日~6日)


☆西山高原キャンプ場(9月5日~6日)


シーアンカーの講習会も開いてもらって、もう買う気満々です!
☆西山高原キャンプ場(9月5日~6日)



広ーい庭に我が家だけ、違うキャンプ場ならきっと寂しく感じる所だけど西山は貸切大歓迎♪
なんか安心感あっていいわぁ~

11時過ぎた頃から小雨も降ってきたので、会もお開き。
シャワーを浴びて、日が回った頃に就寝しましたZZZ…
雨の音を聞きながら...


2日目雨
予報通り雨です。
そして昨晩はテント内に幾度も盗人らしき動物?がガサガサして、怖くて目が覚めましたガーン

そして夜の間中降り続いた雨のせいで、サイトは水没ガーン
☆西山高原キャンプ場(9月5日~6日)


☆西山高原キャンプ場(9月5日~6日)


☆西山高原キャンプ場(9月5日~6日)



朝ごはんもままならず、盗人にロールケーキも奪われたので残念な朝ごはん^^;
豆大福は美味しかったです♪
☆西山高原キャンプ場(9月5日~6日)


☆西山高原キャンプ場(9月5日~6日)


☆西山高原キャンプ場(9月5日~6日)



雨もなかなか止みそうになかったので、急ぎ足で撤収を進め、西山に別れを告げました~バイバイ

帰り道に滝。
来る時こんな滝あったかな?
☆西山高原キャンプ場(9月5日~6日)



今回もとっても癒されたキャンプになりました!

でも雨撤収はしんどいなぁ~、現時点で西山出撃での降水確率は100%を更新しています!




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)
☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)
丸山県民サンビーチ(5月22日デイキャンプ)
☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)
☆大鬼谷オートキャンプ場(1月23日~24日)
☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日) (2016-08-25 21:38)
 ☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日) (2016-08-15 23:56)
 丸山県民サンビーチ(5月22日デイキャンプ) (2016-05-22 22:54)
 ☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日) (2016-03-31 00:57)
 ☆大鬼谷オートキャンプ場(1月23日~24日) (2016-01-31 00:01)
 ☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日) (2016-01-17 00:22)

この記事へのコメント
西山だったんですね。
我が家はいつもの大鬼谷でしたが
西山のほうが降ったようですね。
リビングが『池』ですね。
我が家も以前経験があり茫然としたことが(笑)

でもここまで溜まると長靴か素足にサンダルですね。

白バラ!我が家も好きですよ。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年09月13日 12:39
こーじさん

こんにちはー!
コメントありがとうございます(*^^*)

私もこーじさんと言えば大鬼谷みたく、西山をホームにしたい(^o^)
慣れてる所がゆっくりできますね!
でもここ水はけはすっごく悪いみたいで、ビシャビシャでした。
歩くのも嫌になり、ただひたすら小雨を待つ…
山靴履いていたので、何とか靴は濡れなかったです。
長靴はあった方がいいですね。

白バラ甘くてミルキーで美味しいですよね(*^^*)
Posted by ハル風ハル風 at 2015年09月13日 17:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆西山高原キャンプ場(9月5日~6日)
    コメント(2)