ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハル風
●キャンプ道具がいろいろ欲しくて、いつもネット検索して妄想?イメトレをしているパパさん
●ただただ自然に癒されたいまったりしたいママ
●長女 まーさん
●次女 ゆーさん

の4人家族。岡山県を中心にキャンプを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2015年08月23日

☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)

お盆休みに西山高原へ行って来ました~

今回のお目当てはスカイランタンびっくり

初めてのスカイランタン、お天気を心配しながら向かいます雨

☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)



よければ続きも覗いてくださ~い♪






前回行った時に、13日にお祭りがあるよ!と聞いていたので早めに予約をしていました。

今日で西山3度目の訪問。初の満サイトです!

景色の見える外側のサイトは前泊されている方で埋まっていたので、中側のサイトへ。

雨がそこそこ降る中、とりあえずタープを張って、さぁテントだ!の頃にはお天気も回復~ニコニコ

今回もアメドとテンマクで。
☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)



☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)



どんよりした厚い雲の間に晴れ間も見えてきましたよ!
☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)


備中湖もこんな感じ。
☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)


☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)




まったりしながら、みんなでトランプ。
ブタのしっぽ、神経衰弱、ババ抜き、7並べなどなど...
☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)



そうこうしていたら、お向かいに見た事のある方が!
マスターじゃないですか!
前回に続き、またお会い出来るなんて嬉しすぎるハート
てっこつを張られているところを見学させてもらいました。

子供は西山高原で無料で貸して頂けるバトミントンやスケボーでも楽しんでいました。
☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)


☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)



バックに写っている緑のタープは、お祭りに合わせて管理人さんがお店を出店されていました~
☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)


☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)


☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)


でも盆踊りは雨のため場所が小学校に移り、商売あがったり?だったかな^^;
めっちゃ美味しかったんだけどたくさん売れたかな~

17時を回ったころに、晩御飯の準備を始めました。
☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)


☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)


ご飯が焚ける間お腹が空いたので、ちょっと味見がてらスイーツを。
お家で作ってきたジャースイーツ。
レアチーズケーキです。なかなか美味かったニコニコ
☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)



今日の晩御飯は、サムギョプサル~
レタスにお肉をマキマキして食べるの美味しかったですよ!
☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)


☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)



日も落ちゆっくりしていたら、なんとマスターからのお届け物がびっくり

フローズンカクテルハート
☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)


ジントニックハート
☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)


この時点で、私はほろ酔い~。旨すぎる~。
作っている姿を一目見たくて、乱入!(大人しくね)
☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)


ささっと作っている姿がめちゃ素敵でしたハート

そしてそろそろスカイランタンの時間です。
広場に提灯なるものがずらっと準備されていました。
☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)


そして着火剤にみんなで火を灯します。
☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)


☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)


☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)


☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)


☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)


☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)


幻想的でキレイでしたキラキラ


スカイランタンをしたら、お腹が空いたので管理人さんが作っていたインディアンステーキを食べよう!
☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)


ステーキがいっぱい入っていて、ポテトにパンにチリビーンズ。
これだけ入って500円は安い!
こんなメニューがあると知っていれば、晩の準備しなかったのに!
来年またあるなら、これをガッツリ食べよう食事

そしてまた
オシャレなカクテルがドキッ
二層になっていてキウイフルーツが入った果物カクテル。
これめっちゃおいしい!
☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)



この後は足湯したり、焚火したりゆっくりしました。
☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)


☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)



今宵はペルセウス流星群が見れるはずなので、私とまーさんは夜遅くまで起きていました。
11時半頃かな?
起きているなら、一緒にどうですか?とマスターに誘われ、ずぅずぅしくも夜分に初めましてとご挨拶に。
JKさん、ピー助さん&ピー子さんファミ、四国から来られているファミと少しの時間でしたがご一緒させて頂きました。
みなさん気さくに接して頂きとても楽しかったです。
少しの間なのに、JKさんの手料理をご馳走になりましたキノコ3
きのことトマトのソテー、アツアツで美味しかったです。
ビールに合うビール
☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)



日も回ったところで、私は失礼させてもらいました。
(まーさんをサイトに置いてきたので汗
星はキレイに見れたけど、流星群には出会えませんでした。

お休みなさい~ZZZ…

2日目晴れ
霧に包まれモヤモヤです。
☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)


☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)



朝食は、ピタパン~
☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)


☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)


今朝はゆーさんが頑張りました!
☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)


☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)



朝食を食べたら、ゆっくりして10時頃撤収しました。
ゆーさんは朝を済ませたらすぐお友達の所へ行きずっと帰って来ませんでした。
帰り際にパッシャカメラ
☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)


インスタで知り合ったMaaboさん&Satokoさんファミの娘ちゃん達とすっかり仲良しになり2日間遊んでもらいました。


今回も思いがけない出逢いがありとっても充実したキャンプになりました。
ご一緒してくださった皆様ありがとうございます(*^^*)

また来年もスカイランタン見たいな。
お祭りも楽しみにとっておこう♪

おしまい。













同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)
☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)
丸山県民サンビーチ(5月22日デイキャンプ)
☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)
☆大鬼谷オートキャンプ場(1月23日~24日)
☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日) (2016-08-25 21:38)
 ☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日) (2016-08-15 23:56)
 丸山県民サンビーチ(5月22日デイキャンプ) (2016-05-22 22:54)
 ☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日) (2016-03-31 00:57)
 ☆大鬼谷オートキャンプ場(1月23日~24日) (2016-01-31 00:01)
 ☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日) (2016-01-17 00:22)

この記事へのコメント
西山でこんなイベントやってるんですねぇ
ステーキも美味しそう!!
肉好きなんで、こればっかり食べてそうな自分が(笑)

で、素朴な疑問なんですが
飛んで行ったスカイランタンってどうなるんでしょう(^^;
テレビとかで見ていつも思っちゃいます(笑)

まあぼさんやJKさんにも会われたんですねぇ
約1か月出撃出来てないんで禁断症状が・・・
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年08月24日 12:14
西山でこんなイベントやってるんですねぇ
ステーキも美味しそう!!
肉好きなんで、こればっかり食べてそうな自分が(笑)

で、素朴な疑問なんですが
飛んで行ったスカイランタンってどうなるんでしょう(^^;
テレビとかで見ていつも思っちゃいます(笑)

まあぼさんやJKさんにも会われたんですねぇ
約1か月出撃出来てないんで禁断症状が・・・
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年08月24日 12:14
けんけんさん

こんばんは!
コメントありがとうございます(*^^*)

西山のイベントというかそこの町か市のイベントを西山でやってるみたいです。
とてもキレイだったのでけんけんさんの娘ちゃんも喜ぶと思いますよ♪
お肉もめちゃ旨でした!私もおかわり出来そうです( *´艸)

ランタンは上がってる途中で燃料切れになるから火事にはならないそうですよ。でもゴミは落ちるのかな?
どっちかというと上げる前に失敗して炎上してるパターンが多かったです(^^;

今回もお初の方に会えて嬉しかったです!
けんけんさんにもお会いしたいです♡
シルバーウィークにはキャンプに行けるといいですね(^o^)
Posted by ハル風ハル風 at 2015年08月24日 20:32
ハル風さん、こんばんは~。

スカイライタン、自分で点けて飛ばせるなんて
思っていなかったから、楽しくて楽しくて、
・・・・そして、空に昇っていく姿は本当にキレイでした。

私もインディアンステーキ頂きました。
美味しくて、あのボリュームは最高でした。
・・・・思わず、生ビール2杯、いっちゃいました。(笑)

今回、小学校の体育館であったお祭り、見に行きました。
設営後、お酒飲んだものですから、歩きでいったのですが
・・・・歩きでは、かなり遠かったです。(バカデスネ~笑)

これからもキャンパーさんとの輪が広がっていくといいですね。
また、キャンプ場でお会いしたら、よろしくお願いいたします。
Posted by I木@ソロI木@ソロ at 2015年08月27日 00:19
I木さん

おはようございます♪
深夜の訪問コメントありがとうございます(*^^*)

スカイランタンキレイでしたね~♪
そうですね、自分で点けて飛ばせるとは思ってなかったです!
し始めたら点けるの上げるのに夢中であっという間でした(*^^*)

お肉も美味しかったし、マスターのお酒はホントに美味しいです!
ぜひ管理人さんとコラボしてバー開いて下さい❗

お祭りも知っていたらご一緒したのに‼
来年もお祭りスカイランタンあるといいですね。

あっあと写真を勝手に載せたこと事後報告ですがすいません(^^;
もうひとつマスターさんって変な感じなのでマスターと呼び捨てです(^^;
親愛なる意味を込めてマスターって呼ばせて下さい❤

またご一緒出来た時は色んなお話聞かせて下さい。
こちらこそよろしくお願いしまーす♪
Posted by ハル風ハル風 at 2015年08月27日 08:33
お初のコメさせて頂きまーすwww

西山、本当に楽しかったですねーヾ(〃^∇^)ノ
まさか、ブログを覗いてたハル風さんにお会い出来るなんて・・・
マスターのお陰ですね~(笑)

がっつり絡めませんでしたが楽しい時間ありがとうございましたw

あっ、まさかうちの娘と同級だったなんてヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆
またがっつり遊んでやって下さいね(爆)
Posted by ピー子♪ at 2015年08月27日 21:51
ピー子♪さん

こんばんは~♪
アメブロからよくいらっしゃいました!
コメントまでありがとうございます(*^^*)

ほんと西山楽しかったです~(^o^)
でもピー子さんの大グルお邪魔する時すごい緊張しました~(笑)
ほんとマスター様々です!
しかもブログ覗いて下さってたんですか‼
めっちゃ嬉しい~(//∇//)

突然のお邪魔なのに温かく迎えて下さってありがとうございました(*^^*)
少しの時間でしたがお話出来て嬉しかったです♪

そーなんです!同級なんですよ(^^;
子供も仲良くなったら嬉しいですね!
その時は親子共々よろしくお願いしまーす(^o^)/
Posted by ハル風ハル風 at 2015年08月28日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆西山高原キャンプ場(8月13日~14日)
    コメント(7)