ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハル風
●キャンプ道具がいろいろ欲しくて、いつもネット検索して妄想?イメトレをしているパパさん
●ただただ自然に癒されたいまったりしたいママ
●長女 まーさん
●次女 ゆーさん

の4人家族。岡山県を中心にキャンプを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2015年07月08日

☆西山高原キャンプ場(7月4日~5日)

2度目となる西山高原キャンプ場♪
今回は初キャンプのお友達をおもてなしするためにやって来ました!

西山高原は景色も良いし、運がよければ金蛍や雲海も見れるのでよい思い出を作ってもらいたいなぁと思いこちらにしましたニコッ

ところがところが、私にとってもとても嬉しい出会いがあり西山ますます好きになっちゃいましたハート

☆西山高原キャンプ場(7月4日~5日)



よければ続きもどうぞ~♪







お友達より一足早く12時半頃到着。
デイ料金を支払い、景色の良い場所確保しよ~

そうそうホタルって見れるんだっけ?
管理人さんに聞きました。

山を下った所で見れるんですよ!
今来られている方がよく御存じなのでまた紹介しますねニコッと。

フムフム、紹介か、なんだか緊張するな...。

と思いながら前回張った場所が空いていたので、そちらに張る事にしました。
一緒に来るお友達、テント購入はしているもののまだ物が来ていないため我が家のテントが全出動です!
(といっても2つだけどテヘッ

☆西山高原キャンプ場(7月4日~5日)


こんな感じ♪

☆西山高原キャンプ場(7月4日~5日)


それにしてもお天気が悪い。
景色どころかサイト以外は真っ白けっけで何にも見えませんガーン

そんな事をインスタにupしたところ...
けんけんさんから、同じ西山にお知り合いが来ていると連絡がビックリ
声をかけたいけど、どーやって?緊張する~
と一人で焦っていたらそのお知り合いからインスタ経由でご挨拶がビックリ

そのおかげでお声を掛ける事が出来ましたニコニコ

その方とは!ご存知の方が多いと思いますが
なおりんさん&みめちさんファミリーでした~ハートハートハート

ハル風さんですか?と聞かれた時は嬉しくて嬉しくてニコニコ
こんな出会いは初めてで忘れられない日になりました。

ご挨拶をすませとりあえず自分のサイトへ。

雨がずぅ~と降っていたので、

低学年チームは雨の中バッタの部屋を作ると言って、雨の中草の家を作ったり走ったり...
☆西山高原キャンプ場(7月4日~5日)


雨水貯めたり^^;何して遊ぶんかな?
☆西山高原キャンプ場(7月4日~5日)


高学年お姉さま方はお互いのDSを交換して、これでもかってぐらいDS三昧してました汗
☆西山高原キャンプ場(7月4日~5日)


ちょっと寒かったので焚火もね
☆西山高原キャンプ場(7月4日~5日)



そしていきなり晩御飯!
今日はカレーです。
☆西山高原キャンプ場(7月4日~5日)


☆西山高原キャンプ場(7月4日~5日)



冷え込んだのでお食事はロックの中で食事
☆西山高原キャンプ場(7月4日~5日)


☆西山高原キャンプ場(7月4日~5日)


これはデザート♪
☆西山高原キャンプ場(7月4日~5日)


この写真載せるか迷ったんですが、これしか絵が無いので汗

焼きりんごです。

持ってきたアイスが溶けていて、アイスじゃないアイスをかけて頂きました。

味は美味しかったんですよ!見た目が悪いだけで^^;
お友達も美味し~と言ってくれたので、ホッと一安心ですニコッ

☆西山高原キャンプ場(7月4日~5日)


暗くなってきて8時過ぎにホタルを見に行きました。

写真は撮れていませんが、たくさんのホタルがピカピカと、とてもキレイでした。

なおりんさんとこの息子君はホタルを捕まえていて手の中で光る蛍を見せてもらったり

真っ暗の道を歩いて行くのもスリリングで暗夜行路みたいだね~と言いながら

一緒にきたお友達ママと手を繋いだり(真っ暗で怖かったんです!)

山道を下りたはいいけど、登りがしんどかったり


ホタル観賞とっても楽しかったです!

案内して下さったなおりんさん&みめちさんファミリー、マスターさんありがとうございましたニコニコ

☆西山高原キャンプ場(7月4日~5日)



帰ってきてしばらくおしゃべりしながらまったり~みめちさんもご一緒して下さいましたハート
そろそろ寝ようかとお別れをした矢先に

今からマスターがカクテルを作ってくれるんでご一緒にいかがですか?という嬉しいお誘いがビール

なおりんさんが焼いてくれたウィンナーとマスターさんが入れてくれためっちゃおいしいカクテル、楽しいおしゃべり

思ってもいなかった出来事に興奮して、時間が経つのが早かったです~。

とっても楽しい時間でしたびっくり

1時半頃までおしゃべりをしてお休みなさい~を言ってテントに戻りました。
また雨がしとしと...


2日目くもり晴れ

☆西山高原キャンプ場(7月4日~5日)


☆西山高原キャンプ場(7月4日~5日)


なんとか雲海?的なものが見る事が出来ました。

☆西山高原キャンプ場(7月4日~5日)



☆西山高原キャンプ場(7月4日~5日)


お姉さま方に朝食を作ってもらって、朝からお腹いっぱいに。

☆西山高原キャンプ場(7月4日~5日)


コーヒータイムもねコーヒーカップ

管理人さんから、撤収はゆっくりでいいですよ~と言ってもらえたので、幕を乾燥させながらゆっくりしました。

☆西山高原キャンプ場(7月4日~5日)


途中でロックを見せてもらっても良いですか~?と声を掛けてもらったり

管理人さんのトルテュproの展示?販売?があったりテント幕談議をしながら、楽しい時間を過ごしました。

☆西山高原キャンプ場(7月4日~5日)


ママ~蝶蝶がおった~と見せてもらえば

え!!それ蛾じゃないの!?と驚かされたり^^;

☆西山高原キャンプ場(7月4日~5日)


☆西山高原キャンプ場(7月4日~5日)



完全に幕を乾燥させる事が出来ましたニコニコ

今回のキャンプはいつになく人との繋がりを感じる事ができました。

管理人さんの人柄もあるのかな?

お客さんも少なかったので、とてもアットホームな感じで来られている皆さんとお話が出来てとても楽しかったです♪

ご一緒して下さった皆様ありがとうございました。

西山高原ますます好きになっちゃいましたハート



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)
☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)
丸山県民サンビーチ(5月22日デイキャンプ)
☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)
☆大鬼谷オートキャンプ場(1月23日~24日)
☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日) (2016-08-25 21:38)
 ☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日) (2016-08-15 23:56)
 丸山県民サンビーチ(5月22日デイキャンプ) (2016-05-22 22:54)
 ☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日) (2016-03-31 00:57)
 ☆大鬼谷オートキャンプ場(1月23日~24日) (2016-01-31 00:01)
 ☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日) (2016-01-17 00:22)

この記事へのコメント
おはよー
金蛍見れてよかったね。
とうもろこしの丸焼きに夏を感じるなぁ。
焼きリンゴにアイス、めっちゃ美味しそう!
やっぱキャンプはいいねぇ。
Posted by TsuneTsune at 2015年07月10日 06:41
Tsune さん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます(*^^*)

初金蛍、キレイでした~
確かTsune さんの西山レポで蛍出るんだ~!って知ったんです。
時期的にもピッタリで行けれて良かったです。

キャンプは、食べるのも楽しみですよね!
焼きもろこしも焼きリンゴも色々手を加えなくても美味しい一品です(*^^*)
Posted by ハル風ハル風 at 2015年07月11日 17:40
金蛍、学生の頃に当時の彼女と見に行ったのが最後だなぁ(笑)
結構下ったところですよね?
ってか、歩いて行かれたんですね(^^;

インスタでお二方の投稿が並んで表示された時はびっくりでした(笑)
それぞれにコメント入れさせてもらいました
(確か、岬さんも書かれてたと思います)
そしてなおりんさんがコメントを入れられてるのを見てうけてました(笑)
こういう時代になったんだなぁとおっさん感覚に浸ったり(笑)

焼きリンゴ、好きなんですが作るのが面倒でしてないんで
御一緒した時は御馳走してください(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年07月14日 17:03
けんけんさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(*^^*)

彼女と蛍(//∇//)なんて素敵な思い出♥
だいぶ下ったかな。
下りはどんどん行けるけど登りがキツかったです(^^;
お酒入ってたんで、歩きです(^^)b

ですよね。リアルタイムでやり取りできちゃう。
便利になりましたよね~(^o^)
まさかなおりんさんからコメ入ると思わなかったのでビックリでした‼
でもそのお陰で声もかけられて、ゆるキャンでのきゅうり話も聞きましたよ!
けんけんさんに助けられたとか(笑)

いつお会いしてもいいように毎回リンゴ持っていかなきゃ(笑)
その時はよろしくお願いしま~す(^o^)/
Posted by ハル風ハル風 at 2015年07月14日 21:48
ハル風ちゃん、こんにちは~♪

西山、いいよねぇ~
うちも最近ちょくちょく行くかな~♪
でも蛍はまだ見にいったことがない!
ちょっと遠いって聞いて(笑)

キャンプはじめたばかりのお友達をおもてなし・・・
素晴らしい~!!きっとハマるんじゃないかな??

そうそう、私もなおりんさんに知り合いの方が
今西山いますよ~ってIGでお知らせしたんだった(笑)
てか、なおりんさんとも、ハル風ちゃんとも会ったことないんだけどね!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

早くみんなに会いたいなぁ~
そのときは、よろしくお願いします♪♪
(人見知りだけどw)
Posted by 岬*岬* at 2015年07月18日 11:25
岬*ちゃん

こんばんは♪
コメントありがとう~❤
そしてお返事遅くなりました(^^;

だよね!春先よく行ってたの知ってる‼
あんな料理やこんな料理や素敵なアイテムいいなぁ~って指くわえてレポ読んだよ✨
ほとんどグルで楽しそう❗
私も初めてそんな感じが味わえて楽しかったよ

蛍ね~結構歩いた!でも真っ暗でドキドキして楽しかったよ(笑)
お友達ももう道具は購入済みだから、はまってもらわねば!

私も誰とも会ったことなかったのにig だけで和が広がるって素敵~✨と思ったほんとキャンプしてる人に悪い人はいないなって

私もいつか岬ちゃんに会える事、楽しみにしてます‼
こちらこそ、その時はよろしくお願いします(^o^)/
Posted by ハル風ハル風 at 2015年07月20日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆西山高原キャンプ場(7月4日~5日)
    コメント(6)