ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハル風
●キャンプ道具がいろいろ欲しくて、いつもネット検索して妄想?イメトレをしているパパさん
●ただただ自然に癒されたいまったりしたいママ
●長女 まーさん
●次女 ゆーさん

の4人家族。岡山県を中心にキャンプを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2015年04月19日

デイキャンプ

キャンプに行けない日が続きます。

行きたい、行きたい...でもずっと土日のどっちかに予定が(T_T)

金曜日はポカポカ陽気でこのお天気は土曜まで。って事で急にデイキャンだ!土曜なら行ける!

と思い立ってデイキャンプに行って来ました。

場所はいつもの所です。

デイキャンプ



よかったら見て下さい♪











金曜日に明日はデイキャンに行くよ!
まーさんの友達も誘ったからね!

と子供達に伝え、いつもファミばかりで飽き気味^^;だった子供達もヤッターニコニコと大はしゃぎ!!

土曜日の朝、起きたてホヤホヤのゆーさんは、布団の中から小さな声でデイキャン~~と言いながら起き出してきました。

友達が一緒ってすごい効果だわ!


朝の用事を済ませ、お昼前に到着。

早速設営です。
お友達も来る事になったので、やっぱりランドロック。
今日は寝室がないので広々です。

デイキャンプ


デイキャンプ



今回初使用は、コールマンのコンパクトフォールディングチェア(赤い椅子です)
椅子はずっとホームセンターで買った物を使用していたので、何か違う物が欲しいなぁと思っていました。
倉敷のアウトレットで見つけたんです。
コンパクトだしかわいいし座り心地もいい!お値段も3500円!安いでしょ!お買い得♪って事でご購入です。

設営の間子供達は、またまた凧上げ。
ゆーさんは自作した凧で。
デイキャンプ


デイキャンプ



季節外れだけど、青空のもと凧がゆらゆら~、見ているのは気持ち良いです。
今日も高く上がりましたニコニコ

そうこうしていたらお腹も空いてきたので、お昼ご飯に。
今日は頑張って朝から支度してきました。

巷で流行っている、おにぎらす&焼き鳥&筍

デイキャンプ


焼き鳥は大好きなんですが、いつも竹ぐしを焼いてしまって見栄えが悪くなってしまう↓
デイキャンプ



やっぱり外ご飯は美味しいですね♪

この後お友達と合流。
一気に子供達は賑やかになり、大人達は幕の中でまったり~。

ご近所さんなんですが、キャンプに興味あり。後ひと押しでテント購入!な感じ。
この夏絶対キャンプに誘おうと心に決めました(笑)

キャンプデビューもうひとつのアイテム。
デイキャンプ


ハンモックです。
布は買いました。木の所はパパさんが作ってくれて、これはすごい喜びました!

先に家でも使用しましたが、あると子供達が寄ってくる。そしてブンブンブンと激しくゆらす(汗)
打ちつけているアルミペグが曲がるほど...。

でも喜んでくれたので、作って良かったです。

デイキャンプ


デイキャンプ



まったりしていたら、飛行機もよく飛んで来ました!
デイキャンプ


デイキャンプ



近くに岡大の航空部(名前は違うかも)の離発着場があってそこから飛んできます。
小さい飛行機だけど着陸前なので低空飛行!木の少し上を飛んでいきます。
飛んで行くたびに子供達は追いかけて行ってました飛行機

この後散歩中のワンちゃんを触り倒して、遊ばせてもらい
犬買って!!飼いたい~の連続攻撃を受け5時前に撤収しました。
飼えませんけどね。

デイキャンプ


デイキャンプ


デイキャンプ


デイキャンプ



とっても楽しいデイキャンプでしたニコニコ

次こそはキャンプで!GWこそ!










同じカテゴリー(子供と)の記事画像
デイキャン&凧あげ
週末の出来事
カートンドック
牛窓
暇な一日
同じカテゴリー(子供と)の記事
 デイキャン&凧あげ (2015-03-16 22:47)
 週末の出来事 (2014-11-03 22:40)
 カートンドック (2014-10-08 20:47)
 牛窓 (2014-08-23 22:36)
 暇な一日 (2014-08-09 21:59)

この記事へのコメント
こんばんは〜。

デイキャンですかぁ。良いなー。平日休みで

出撃したいのに明日、2015-04-22雨降るし(╥﹏╥)

子供達は大人とばかりだと飽きるよね〜。

デイキャンプでランドロック、大変そう~

ヴェレーロ、デイキャンで張ってる私が言ってみる(笑)
Posted by スミッキースミッキー at 2015年04月20日 01:17
スミッキーさん

こんにちは♪
コメありがとうございます!

今日は1日雨でしたね↓
平日ソロなんですね!カッコイィ(^o^)
5月は晴れが続いて欲しい。すぐ梅雨になっちゃうし。

子供、飽きますね!遊んで遊んで↑が拷問のようです(´д`|||)
一緒に走るのはムリです~

ヴェローレもおっきいですね!
晴れればどんなテントもなんとかなりますね♪
Posted by ハル風ハル風 at 2015年04月20日 18:44
おはよう~♪

ここは!!うちも行きつけのあそこだねぇ(〃∇〃)♪♪
しかしデイとは思えないほどの充実さ・・・素敵っ

おにぎらず・・・・美味しそう!!
まだ作ったことないけど興味ある一品です♪
Posted by 岬*岬* at 2015年04月21日 06:19
おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
先日はコメントありがとうございました♪さっそくお邪魔しに来ました~(๑ơ ₃ ơ)♥

ハンモックスタンド良いですね~!
うちもすっごく欲しいんです・・・できれば自作したい~ლ(╹◡╹ლ)
もし分かれば・・・木の長さって何cmくらいなんでしょうか?

子供ってハンモック大好きですよね~♪
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2015年04月21日 10:07
ここは乾燥デイキャンが良くされてる場所ですね(笑)

デイキャンでロック、お疲れ様です(^^;
自分ならタープに逃げてそうです

焼き鳥、どうしても竹串が焦げますよねぇ
自分はステンレスに逃げました(^^;
でも、熱いんです
子供は冷めてから食べさせてます・・・
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年04月21日 14:16
岬*さん

こんばんは♪
コメありがとう(*^^*)

岬ちゃん(ちゃんづけで呼んでくれるから、私もちゃんづけさせてね♪)
も行きつけなの~?
トイレあるし広いからデイにはいい場所だよね♪
ずっとキャンプ行ってないからなんか色々持って行っちゃった(*^^*)

おにぎらずお薦めだよ~!
おにぎりより華やかでしょ(*^^*)
Posted by ハル風ハル風 at 2015年04月21日 20:54
るみぞうさん

こんばんは♪
訪問コメありがとうございます(*^^*)
感激です(笑)

ハンモックスタンド160㎝だそうです。
ルーフBox に入るサイズで作ったみたい。
高からず低からずで、ちょうどよい感じですよ(^^)d
こんな作りなら簡単に出来るみたいなのでぜひオリジナル作ってみてください!

子供好きですね~、私あんまり乗るスキがないです(^-^;
Posted by ハル風ハル風 at 2015年04月21日 21:01
けんけんさん

こんばんは♪
コメありがとうございます(*^^*)

デイでロック全然いけます!
私が張るわけじゃないので(笑)
タープに逃げれればいいんですが、じ…実は持っていない(゜ロ゜;ノ)ノ
メッシェルで対応してたので(^-^;
でも今年は買いますよー(^o^)

焼き鳥やっぱり串燃えますよね!
ステンも熱々になりますよね!
燃やすか熱々か2択。迷う~(^w^)
Posted by ハル風ハル風 at 2015年04月21日 21:12
こんにちは♪

ランドロック!余裕のリビングスペースですね!!!
デイキャンとは思えない装備に脱帽です!

青空の下で食事して思いっきり遊んでお子さん達も
さぞ楽しまれた事でしょうね!

お気に入り登録頂きます!宜しくお願いしまーーす!!!
Posted by フリィフリィ at 2015年04月22日 10:06
こんにちは!

コメント及びお気に入り登録ありがとうございます!

ランドロック、インナー無だとシェルターとして使えていいですね♪
いろんな用途に使えれば余計な幕を買わなくてよさそうだし!!

ハンモックは子供に必ず奪い取られますねw
うちはブランコのようにして遊んでますよ。。。

お気に入り自分も登録させてください。
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2015年04月22日 15:13
フリィさん

こんばんは♪
訪問コメありがとうございます(*^^*)

ロックはやっぱり広いです~!快適♪
装備あんまり持ってないんでこれで精一杯(^-^;
もっともっといろんな物が欲しいです!
フリィさんみたいに可愛くオシャレにしたいなぁ~

外ご飯&遊びは心も体も癒されます♪
娘ははしゃぎすぎて2~3日疲れがとれてないみたいだったけど…
若いのに…(汗)

お気に入りありがとうございます(*^^*)
よろしくお願いします(^o^)/
Posted by ハル風ハル風 at 2015年04月22日 19:16
ぱぱボーダーさん

こんばんは♪
訪問コメありがとうございます(*^_^*)

インナー外して使用するのは初めてだったんですが、広くてシェルター利用としてはかなりよかったです!
みなさん大勢の時の宴会幕で使用されてますよね♪

ハンモック、うちもブランコやってます。2人乗りとか。
大人みたいにゆっくりとはしていられないみたいです^^;
飽きた頃に私もゆっくり使わせてもらおうかな(^_^)

お気に入りありがとうございます(*^_^*)
更新はかなりゆっくりですが宜しくお願いします!!
Posted by ハル風ハル風 at 2015年04月22日 19:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイキャンプ
    コメント(12)