ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハル風
●キャンプ道具がいろいろ欲しくて、いつもネット検索して妄想?イメトレをしているパパさん
●ただただ自然に癒されたいまったりしたいママ
●長女 まーさん
●次女 ゆーさん

の4人家族。岡山県を中心にキャンプを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2014年08月15日

準備

明日のキャンプに向けておのおのが準備を始めました。

準備

ゆーさん
初めての夏休み、そして初めての600字以上の作文。明るい家庭作文を書きました。

まだ1年生だし、簡単にニコニコ
大好きなキャンプの事を書きました。
たった一枚半の原稿を書くのに、1時間半もかかり最後は半ベソ状態でした(T_T)
(下書きをしていたので写すだけです。私も半ベソ(T_T))
でも良く頑張りました!

そして勢いにのって絵画へ
30分ほどでアッという間に終了。これははっきりいってやっつけ的な出来上がり^^;
でも出せばいいんです。一年生なんだから...。
と言い聞かす私汗



続いて
準備

まーさん

さすが5年生。
作文は楽々クリア。
いっさい手伝いなしで書けました。(内容は確認していないため、出来の具合は不明)

こちらは自由研究。
学校で習った水の中の生物をもっと探したいという事で、あっちこっちから採水して顕微鏡で観察。(顕微鏡はチャレンジの付録ですニコッ
自由研究は、毎年ほぼパパさんが担当なので汗私は総監督気分でよしあしを言うだけ。
パパさんありがとう~!毎年助かってるよ!来年もよろしくねぇ!


そして子供達の大物宿題も終わり、キャンプの準備です!


パパさんはいつもパンパンのトランクがどうにかならないかと荷物と格闘しておりました。

私は、キャンプ料理何にしようかな~と。


準備


買っちゃいました!


spのパンクッカー......


ではなく、T-falのフライパンセットテヘッ

家からの道具を持ち出しながらキャンプに行っていましたが、忘れ物が多くて。
そしてパンクッカーに憧れて、ちょっとでも似ているのをキラキラ

明日はこれに決定ですびっくり

準備


スノピ2013カタログよりアップ




明日はたぶん雨。いや間違いなく雨だけど行って来ますね♪



同じカテゴリー(その他)の記事画像
おうちでこそこそ
お家でキャンプごっこ
デイキャン&凧あげ
ダッチオーブン♪
誕生日
巨大〇〇〇〇
同じカテゴリー(その他)の記事
 おうちでこそこそ (2015-04-29 22:54)
 お家でキャンプごっこ (2015-03-21 23:28)
 デイキャン&凧あげ (2015-03-16 22:47)
 ダッチオーブン♪ (2015-02-02 22:41)
 誕生日 (2015-01-07 20:19)
 巨大〇〇〇〇 (2014-11-27 23:31)

この記事へのコメント
こんばんは~

我家の5年生は作文は明日すると言い続けながら、未だやってません。
自由研究は自由なのでやらないそうです。(笑)
いよいよキャンプですね。
t-falいいなぁ。
雨が少し心配ですが、楽しんできてくださいね。
Posted by TsuneTsune at 2014年08月15日 22:34
Tsuneさん

今までは読書感想文だったんですが、作文の方が書きやすいみたいです。
長文日記ですね。多分(^-^;

自由研究は自由ですか。代わりに工作かな?

雨キャンなんでゆっくりしてきますね(*^^*)
設営時は止んで欲しいなぁ。
Posted by ハル風ハル風 at 2014年08月15日 23:16
こんばんは~^^

大物宿題終わらせると親子でひと安心できますね^^

我が家は・・・これから頑張ります(笑)

宿題も心配ないし、思いっきりキャンプ楽しんできてくださいね♪

ティファール良いですよね^^
コンパクトに収納できるのもキャンプ向きかもしれないですね^^

キャンプ料理も楽しみですね♪
Posted by パパママさん at 2014年08月15日 23:31
パパママさん

こんばんは~♪
このお盆休みで終わらせないと、大人がしんどいです(^-^;
パパママさんはこれからですか!
頑張って下さい(笑)

取っ手が邪魔なんですよねぇ。なんでT-falにしましたよ。

キャンプでは料理が苦にならないですね♪
今のところ…

明日から楽しんで来まーす!
Posted by ハル風ハル風 at 2014年08月15日 23:43
キャンプをはじめたころ、なにもかも楽しく、
外で洗い物をすることさえ楽しい!!と
思ったものでしたw
今では・・・料理なにを作るかを考えるときが
一番苦痛だったりします(笑)

今日からの出撃、どちらへ行かれているんでしょう?
レポ楽しみにしてまーす♪
Posted by misakimisaki at 2014年08月16日 13:57
misaki さん

そうなんです。
洗い物もめっちゃ楽しい(笑)
料理もファミだから何でもいいかな♪
misaki さんはグルが多いから、メニュー考えるの大変ですね。
またうけのいい料理教えて下さい!!

今日は津黒高原に来てます。
雨のせいか、うちら以外には4組ほど…。
またまた貸切状態です(*^^*)
Posted by ハル風ハル風 at 2014年08月16日 20:09
こんにちは。

キャンプはどうでしたか? 宿題、ウチはキャンプ中にやってもらいました。雨でしたしね(笑)もちろん下書きをですが・・・

またレポ楽しみにしています。
Posted by おがじゃおがじゃ at 2014年08月17日 15:14
おがじゃさん

こんばんは♪
下書き完成しましたか?
雨降りだとテント内でゆっくり出来るから、それなりに過ごせますよね(*^^*)

うちは2泊なんで明日帰ります。
今は小雨ですが、明日はどうでしょう。
乾燥撤収は諦めています(´д`|||)
Posted by ハル風ハル風 at 2014年08月17日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
準備
    コメント(8)