ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ハル風
●キャンプ道具がいろいろ欲しくて、いつもネット検索して妄想?イメトレをしているパパさん
●ただただ自然に癒されたいまったりしたいママ
●長女 まーさん
●次女 ゆーさん

の4人家族。岡山県を中心にキャンプを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2014年07月29日

☆小森オートキャンプ場(7月26~27日)

昨年から始めたキャンプ
今年3度目になるキャンプです。
暑い夏を楽しむため、今回は川のある小森オートキャンプ場に行って来ましたよ。
コテージに宿泊されてるお客さんはいたけど、テントはうちと一緒に来たお友達だけ。
貸し切りでした!
☆小森オートキャンプ場(7月26~27日)




パパさん猛暑の中、汗だくでテント設営。ハンパなく暑くて設営後は子供たちと川へ飛び込んでましたニコニコ

子供達は早々に川へ!
魚やカニを捕まえたり、石を投げて水切りしたり楽しんでましたウワーン
☆小森オートキャンプ場(7月26~27日)
☆小森オートキャンプ場(7月26~27日)

しっかり遊んだ後は、BBQ(写真なし↓)からのスイカ割りからの花火!

スイカ割りのバット忘れた汗
困っていたら管理人のおじさんが川の近くの竹やぶで竹を切ってくれましたアップ
ここの管理人さんとってもおしゃべり好きで親切でした。翌朝にはアイスまで持ってきてくれましたアップ
☆小森オートキャンプ場(7月26~27日)
☆小森オートキャンプ場(7月26~27日)


夜は見た事のないくらいの星空でマットを引いてごろっと寝ながら星空を眺めました。
流れ星もいくつか見れました。ほんとキレイだったな~キラキラ

そして夜は更け、夜は涼しく寝ることができました。
朝はまた川でひと遊びして、キャンプ場を後にしました。
あ~また癒されました。
今回初めて晴れ撤収だったので、帰ってからも楽々でした。

また行きたいな、キャンプって楽しいな♪














同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日)
☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日)
丸山県民サンビーチ(5月22日デイキャンプ)
☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日)
☆大鬼谷オートキャンプ場(1月23日~24日)
☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ☆姫鶴平キャンプ場(8月12日~14日) (2016-08-25 21:38)
 ☆中蒜山オートキャンプ場(8月6日~7日) (2016-08-15 23:56)
 丸山県民サンビーチ(5月22日デイキャンプ) (2016-05-22 22:54)
 ☆西山高原オートキャンプ場(3月19日~21日) (2016-03-31 00:57)
 ☆大鬼谷オートキャンプ場(1月23日~24日) (2016-01-31 00:01)
 ☆大鬼谷オートキャンプ場(1月9日~10日) (2016-01-17 00:22)

この記事へのコメント
こんばんは~^0^
初めまして♪私も岡山在住です宜しくお願いいたします^-^

小森オートキャンプ場私もすきです
川があって近くに温泉もあっていい所ですよね^^

お子さん達もいっぱい遊んでいい思い出ですね
ホント、キャンプって大人も子供も癒されますよね
最近キャンプに行けれてないので皆さんの記事見てたら
すっごく行きたくなってきました(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2014年07月29日 23:49
しゅんさん

こんばんは(^O^)
初めまして♪こちらこそコメント頂き嬉しいです。
宜しくお願いいします(^o^)/

小森オートキャンプ場行かれた事があるんですね!
川遊びは初めてでしたが、海とは違い自然と触れ合っている感じでとっても楽しかったです。
温泉も入りたかったけど、お腹がペコペコで入るタイミングを逃してしまいました。次回はゆっくり入ってみたいです(笑)

何回か行くうちに、子供もキャンプを楽しみにしてくれるようになったので、家族で楽しめるイベントが出来て嬉しいです。
ほんっと初心者なのでいろんな方のブログ見ていいな~いいな~と思うばかり(笑)

しゅんさんも行けれたらいいですね!
私もまたブログ拝見させて下さいね(*^_^*)
Posted by ハル風ハル風 at 2014年07月30日 00:22
こんばんは~^^

ブログ始められたんですね♪

小森オートキャンプ場は、私はまだ行ったことがないキャンプ場なのですが、子供も遊べる川があって、親切な管理人さんがいて、良さそうなところですね♪

キャンプで見る星空は最高ですよね^^

我が家は、キャンプで結構雨が多いような気がするんですが(笑)晴れた日の夜は必ず空を見上げてます^^

普段見られないような、小さな星までたくさん見られて癒されます^^

これからたくさんキャンプ楽しんでくださいね♪

これからもよろしくお願いします^^
勝手ながらお気に入り登録頂きますね♪
Posted by パパママさん at 2014年07月30日 00:49
はじめまして

同じく岡山在住です。

ファミキャンデビューして5年以上になりますが、
小森は行ったことがないです。
川遊びができて、これからの時季は良さそうですね。

我が家は長女が今年から中学生になりキャンプは激減。
これから、どんどん楽しんで下さいね。
Posted by TsuneTsune at 2014年07月30日 06:58
パパママさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^^*)

小森オートキャンプ場はこじんまりしててよかったですよ。管理人さんは常駐じゃないけど、度々見に来てくれました(^-^)6月はホタルも見れるみたいなので、来年はその頃に行こうかな(*^^*)と思っています。

星空は本当に素敵でした~↑
でも無防備に横たわっていたので、蚊に刺されまくって帰ってからもずっと痒かったです(>o<")

これからもいろんな所に行って楽しみたいです!いつかパパママさんにも会えたら嬉しいな♪

私もお気に入りさせて下さい♪
Posted by ハル風ハル風 at 2014年07月30日 17:57
Tsuneさん

初めまして(*^^*)
コメントありがとうございます!

川のあるキャンプ場に行きたかったんです。メジャーじゃないですよね。きっと(^-^;
でもそのお陰で自由に利用させてもらえたし、皆で楽しめたのでよかったです↑

中学生になったら、色々と忙しいんでしょうね…。うちもあと2年で中学生になるので、今のうちにたくさん楽しみたいです♪

また Tsuneさんのブログにもお邪魔させて下さい_(._.)_よろしくお願いします(^o^)/
Posted by ハル風ハル風 at 2014年07月30日 18:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆小森オートキャンプ場(7月26~27日)
    コメント(6)